プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。PlayStationから出ているワイヤレスサラウンドヘッドセットについてです。
先日この商品を購入したのですが、ps3に接続する際、対応している出力フォーマットが分からなくて困っています。
音声出力設定のところにLinearPCNなどの項目が沢山ありましたが、7.1chで出力するにはどの項目を選択すればいいのやら...
説明書にもそれらしい事も載ってなかったので教えて頂きたいです。
HDMIで接続しているので、7.1ch出力できると思うのですが。
宜しくお願い致します。

「PlayStation純正ワイヤレスサラ」の質問画像

A 回答 (1件)

貼ってある画像の設定が出る手前の画面で、音声の出力先を選択するはずですが、そこでヘッドホンに付属のUSBアダプタを指定してください。

HDMIだとテレビに音声が行っちゃいます。

また、USBアダプタを選択すると、サポートされない再生方法は貼ってある画像の設定でグレー表示になって選べないはずです。その辺、説明書に何も書いてませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

RandenSai様、回答ありがとうございます。
PlayStationのサポートの方に問い合わせたところ、接続すれば既にその状態で7.1chで出力される様です。
説明書みた限りでは接続後の設定が要るのか要らないのかがわかりませんでしたね...

個人的には説明書がわかり易かったら良かったと思いました。
詳しい回答の方、ありがとうございました。