プロが教えるわが家の防犯対策術!

資産5000万以上の金持ちのみなさん(´Д` )どうやって金儲けしましたか?
元手はどう調達したか、誰の助けを借りたかなど?具体的にお願いします。
てか、資産5000万以上の人間がgooやるのかぁ?(自問)

A 回答 (6件)

普通に働いた。

地道に稼いだ。年間300万くらいは余裕で貯金だ。
ゴメンよgooやってて。
    • good
    • 0

どんびきするぐらいドケチな生活を送ってると、普通の仕事でもそのくらいいきます。

たぶん耐えられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドバイの石油王に嫁ぎます。

お礼日時:2016/01/12 23:17

現在の資産は分かりません。


こうしている間にもどんどん増えてますから。

言ってみたいセリフです。

ま、月平均400時間くらい働いてました。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400ってやっべぇぞ!

お礼日時:2016/01/13 07:17

資産5000万以上の金持ちのみなさん(´Д` )どうやって金儲けしましたか?


   ↑
子供が居なければ、そして質素倹約していれば
そのぐらいは自然にできるお金です。
子供がいたりすれば、普通の会社員では
難しいかもです。
分不相応な生活をしていれば無理です。


元手はどう調達したか、誰の助けを借りたかなど?具体的にお願いします。
    ↑
元手などありません。
長年、コツコツと貯めただけです。
誰の手もかりません。
子供がいないのが、少し寂しいだけです。
株をやれば、もっとも儲かる可能性が出てきます。
損する可能性も出てきますが。


資産5000万以上の人間がgooやるのかぁ?(自問)
    ↑
5000万以上の金融資産を持っているのは
約300万世帯です。
(日経調べ)

一般には一億以上を富裕層といいますが、日本では
約180万人で、世界二位。

その程度の人はゴロゴロしていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100人に1〜2人ってすくね〜

お礼日時:2016/01/13 07:17

>元手はどう調達したか、誰の助けを借りたかなど?


普通に働き、無駄を省き贅沢しない(ドケチな生活ではありません)で、預貯金による資金運用(たえず金利のいいものに預け替え)
あと、まとまった株(数万株)を相続

>資産5000万以上の人間がgooやるのかぁ?
少しでも自分の回答が役にたって、お礼やポイントをもらえれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいの〜

お礼日時:2016/01/13 07:15

一部上場会社で管理職まで行けば、普通のサラリーマンが普通に生活して、退職金を入れれば、1億円近い資産(金融資産+住宅)はできます。

 メガバンクや大手総合商社なら、部長どまりで退職しても1億円近い退職金がもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!