プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキーバス事故とかで死にたくないんです。理不尽な事ばかりだ
どう思いますか?

A 回答 (3件)

でもね


『事故を起こした責任はバス会社』です
しかし『事故を大きくした責任は乗客』も一部以上にあると思います
果たして、この手の旅行バスの乗客はシートベルトをどの程度していたのでしょうね・・・

我ら日本人は、水と安全はタダという言葉に甘えすぎているのかなとも思います・・・
安全は企業側で頑張る、でも予期せぬ事故が起こる可能性は
どんな状況でもありえる
(今回は管理が少々悪質なので別ですが・・・)

なら最後の『被害を最小限』にするのは、本人の意識であると思います

・田舎で治安がいいからと施錠すらしない家庭
・マニュアル通りに使用せず、機器が損傷又は本人がケガをした使い方
・最新の安全装備がついているからとシートベルトは無し


安全は他人任せの時代は当に過ぎているという事も
我々は認識しないといけないと思いますネ

そして、今回の事故ももし全員がシートベルトをしていたのなら
どう結果が変わっていたのかなと気になります
    • good
    • 1

25年前は社内禁煙でなく


吐きそうでした。ツアーでは
絶対行かないと決め、車を購入。
一人で行って特訓し
スキー2級をとりました。
    • good
    • 1

で、シーラカンスさんは、スキーに行くのでしょうか?


スキーバス事故はスキーバスに乗らないと死なないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!