アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治大学のヤラサーが女子大生を合コンで薬物を飲ませてレイプ未遂事件(←女子大生が誰も起訴しなかったので刑事事件にはならなかったが事件未遂)を起こしていましたが、明治大学の学生が作った酔い薬というのが、アルコール度数が高いウォッカなどを蒸発させてアルコール濃度を高濃度にした粉末を使用をしていたことが後の警察の捜査で明らかとなりました。

しかし、ウォッカを蒸発させると普通はアルコールが抜けるはずなんですが、明治大学の学生は頭が良いのでしょう。

ウォッカを蒸発させてアルコール濃度を高めることに成功したようです。

アルコール度数が高い粉末というのも理解出来ませんが、どのようにしたらウォッカからアルコール濃度が高い粉末が作れるのでしょう?

化学に詳しい人教えてください。

普通に考えるとウォッカを蒸発させるとアルコールが抜けますよね?

どういうことでしょうか?

A 回答 (1件)

スピリタスカプセルのことですか?

市販のカプセルにスピリタスの原液を入れてたのらしいので、粉末ではないです。

スピリタスは飲んだことがありますが、大体喉で消えるくらいアルコール度が高いのですから、カプセルに入れられたまま体内に入ったらたまったものじゃないはずです。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます