アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レコーダーの映像を映すにはHDMIによる接続のみでしょうか?最近レコーダーを購入して5年前のレコーダーと取り替えよう試みると、以前にはあった両方赤白黄の3本コードでレコーダーの映像をうつしていたが、最近はレコーダーに赤白黄色の入力のみ有で出力がないため接続できません。最近はHDMI接続のみになってきていますか? HDMIは基本的にはテレビ接続の場合1種類のみですか?他、規格に違いはありますか?

A 回答 (4件)

最近はTVのコストダウンのためか、RCA(3色のケーブルのもの)の端子がない機種が多くなりました。


HDMIもウィキなどで見てもらうとわかりますが、仕様が沢山あります。個人的には適当に買ってきて、TVが映らないなんてことはなかったです。
(シロウトなので、細かいことはわかりませんが、新しいものの方が無難かも)
RCAからHDMIへの変換器などが販売されてますが、HDMIはデリケート?なものなので、使えるかどうかは「やってみないとわからない」部分が多いので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類を確認し購入します。

お礼日時:2016/01/17 12:02

HDMI信号をコンポジット信号に変換するアダプターと言う物があります。


それを使えば黄色(映像)白赤(音声L/R)となりますので、旧型のテレビでも観る事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMI買います

お礼日時:2016/01/17 12:02

>最近はHDMI接続のみになってきていますか?



<アナログ映像出力終了>で検索すると情報が拾えます。

 Blu-Beam Discには「AACS」という著作権保護技術が使われている。
この技術を策定したのは家電やコンピュータメーカー、
ハリウッド系のコンテンツ企業が集まって設立した「AACS LA」という団体なのだが、
このAACS LAによってAACSを扱う機器(≒BDレコーダー/プレイヤー・BDドライブ搭載機器)は
「アナログ出力の機能制限ルール」が決められてしまっている
簡単に言えば「アナログ出力からBDがコピーされるから、さっさと使えないようにしろ」というもの

http://webkit.seesaa.net/article/266420339.html

>HDMIは基本的にはテレビ接続の場合1種類のみですか?

 ケーブルの
バージョン、大きさ(標準、mini、microの3種類)だったと思います
「テレビにレコーダーの映像を映すには HD」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤白黄色コードは消滅に向かっているんですね

お礼日時:2016/01/17 11:59

>テレビにレコーダーの映像を映すには



 HDMIに対応した
テレビに買い替えした方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応していますが、赤白黄色コードを使っていました。

お礼日時:2016/01/17 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!