プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です。

郵便局でバイトしています。

この前、A課長に
受験が終わるまで休みたい。と相談した所、
快く承諾してくれて、欠勤届を書いて机の上に置いてから帰るよう、
言われました。指示通りにしました。

ですが、今日バイト先から電話がかかってきて、
別の課長さんに、

課:今日どうしたの?
私:A課長に言って、欠勤届も出したはずなんですが。
課:ああ、そう。でも処理されてないからさ。今から来れない?

と言われました。
無論、塾もあるし行きませんでしたが・・・。

まるで私のせいみたいな言い方をされたのですが、
どう考えてもあちらの責任としか思えません・・・。

明日も一応休みのはずなのですが、もし処理されてなければ、
無断欠勤になってしまいますよね。
A課長はお休みですし。。

再度電話して事情を説明するしかないのでしょうか、、

バイト先の先輩に相談したら、
そのまま何も言わずに休め。課長にも伝えて、欠勤届もちゃんと提出したんだから、
あとは課長達の責任だ。と言ってくれました。

A 回答 (2件)

連絡する必要なんかありません


処理されていないから出勤しろという課長もおかしいのです。
無断欠勤になったところで出勤した分の給料はもらえますし、なにか言われれば課長より上の上司に説明すればいいと思います。
この職場は最低ですね。
出来ればアルバイト辞めたほうがいいですよ。
課長クラスでこの対応はおかし過ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安が吹っ飛びました。

私もこれを機に辞めようかなと考えていた所です。
相談してよかったです!ありがとうございました^^

お礼日時:2016/01/17 17:52

はい、休んでいいですよ


どっちにしろ欠勤ですから、大差ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!