プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がどうやら、浮気をしているようなのです。
昨年夏頃から私に対する態度も話し方も変わってきていたので、おかしいとは思っていましたが、普通に喧嘩になったのをきっかけに昨年末に出て行ってしまいました。それから一切私の電話にも出ず、3日後連絡があり、荷物を取りに行くといい、簡単な荷物だけまとめ出て行きました。前の家を(持ち家)残してあるので、そこに居るの一点張りですが、家にはおらず、車の中で寝ている、お前が見に来るから逃げていると言い訳します。結局、何度電話しても出ない電源は落とすで連絡もとれないまま、一か月たちました。子供も3人居ますが、その間のクリスマスも何もかも無視でした。小さな子供を連れて探し回る訳にもいかず、ただ耐えて子供達を学校へ送り出し、冬休みを迎えました。なのに、いきなり
年末に身体だけ帰ってきました。一切の会話もなしで目も合わさない、だか求める事は求めてくる。
そんな状態で年末年始を過ごし、また年明けから、出て行きました。そして、いきなり帰るわと電話あり、今は戻ってきています。が、朝は1時間半前に出て、どこかに寄っています。というのは、水筒と手作りのお弁当を仕事場に持ってきているようです。
帰りも確実に終わっているのに、電話してみると、
まだまだ遅くなる、終わっていないの繰り返しですが、実際は出ています。(一緒に仕事をしている人からの連絡なので間違いないです)少しでも聞くと、ウザい、出て行くぞ!ほっとけ、黙ってろの暴言に、バレそうななると暴力までします。
こんな状態で、やり切れなく身体も心もボロボロで、毎日苦しくてたまりません。20年間やってきて、こんな仕打ちって‥。子供に誓ってないとみんなの前で言い切ったのに。
酷すぎます。別れる事も視野に入れてますが、
下の子がまだ小さいので、やはり子供の立場になると気になりますし、生活の保障もされてないので、思い悩んでいます。
いっそ、私が出て行きたいという考えになってしまうほど、疲れ果てています。
いくら考えても、答えがまとまりません。

A 回答 (3件)

浮気の証拠は、しっかりしたものじゃなきゃなりませんよ。

生半可な証拠は、証拠になりませんよ。そこ、きっちり調べて下さいね。
探偵は高いけれど、証拠は取れます。それで離婚になれば、探偵費用も取れます。
養育費は、あまり当てにはなりませんよ。ないところから始め取れません。
公正証書を作成して、給料差し押さえできるようにしましょう。
本当に、なんで男ですかね。最低ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今まで頑張るだけ頑張ってやってきて、結果がこれなので苦しんでいます。子供さえも何とも思わずに、
今現在もウソついて、自分の時間を楽しんでいる始末です。
もう、ガマンする意味もないですね。自分と子供を守るために、
行動します。

子供3人連れて貴方が出ていけばいいと思いますよ。

旦那さんは別れる気なんかありませんよ。
離婚成立するまでは生活費はきちんともらえますし
貴方も働いて生活費を稼ぐことです。
少なくとも旦那さんの浮気が原因なら旦那さんから
離婚は出来ませんし。
貴方が別居出来ないなら我慢するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

子供を手放すのは旦那に裏切られるよりツライので、放って出るつもりはありません。ただ逃げ出したくなるほど、納得がいかず苦しくて。
前向きに考えてはいるんですが、
虚しい気持ちに負けてますね。
しっかりします。

まず、浮気の現場証拠を掴みましょう。

それを証拠に相手から、慰謝を取って、離婚しましょう。慰謝料、養育費はきっちりとっる。決して通帳には入れな。
その後は生活保護申請する。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、証拠は重要ですか。
自分の為に行動してみようと思います。