アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただき、ありがとうございます。
この度、6年間乗ってきたMT-01を降りて車を購入しようと思っています。

が、下記の2車種で迷っています。
試乗もして、見積もりも出して貰ったのですが、まだ決められずにいます。

BMW MINI クーパーS f56
いい点:デザイン、質感、運転中の爽快感(?)、燃費
不安:輸入車故の燃料や保険以外の維持費
スバル WRX S4 2.0gt-s
いい点:AWDとボディ剛性故の安定感、中速域の加速の素晴らしさ
うーんな所:Theスバルなデザイン、車重

どっちも素晴らしい車なんですが、「こっちにする!」と決められずにいます。
購入するとしたら、新車か認定中古車で考えています。
宜しければアドバイス頂ければと思います。

なお、24歳ゴールド免許。首都圏の賃貸住まいの手取り450万です。

A 回答 (6件)

ミニに憧れているならそちら一択ですよ!



一生乗れなくて後悔するのはどっちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

ですね!
所有せずに憧れで終わるなら、今しかない方にします。
力強い回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/04 12:58

今のスバルは見た目フツーで優等生的な高性能車、というだけで正直あまり華のない車です。


まだ若いのですからそういうどの世代でも選びやすい車よりはminiのような独特な世界観を持つ華のある車を選ぶのがよいと思います。
年を取ってから乗るminiもまたお洒落でいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにトヨタ程ではありませんが、アイサイトが付いたりと優等生なところは感じます。
乗ってたバイクがじゃじゃ馬+変態なバイクだったので、miniのやんちゃな所は楽しいです。

国産セダンはいつでも買えると考えると、確かに余裕がある時しか乗れない車を選ぶのがいいような気がします。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 17:31

セカンドカー お金と気持ちに余裕があれば クーパーS


2年乗り換えなら とりあえず大きな不具合も起きないかな?
所詮 クーパーであり外車です。国産車には起きえない不具合も発生しますし
電装機構 アイドリングストップなども 不調の評判を良く聞きます。
クーパーのスタイルが好みとか カッコで乗りたければ どうぞと言った感じ

WRX
全然違う車ですよ。車重の重さは、安全性を重視したボディー剛性です S4のボディーは、とてもよく出来上がったボディーです。衝突安全性もトップクラス
富士重のもたらす AWDの走行性能は、他メーカーには、存在しません
アイサイトを装備すれば 安全性も高まります。ターボですと燃費が少し気になりますが NAなら 問題ない高燃費です。
大きさ的にも ベストな乗用車です。維持費面では、クーパーよりは、当然かからないでしょう。
しかしながら 24歳では、まだ少し 双方とも早いかなと 双方の車両の良さを生かして乗れないかなと 勝手に思います。
もう少し 他車種を乗りこなしてから 乗った方が良い車かなと思います。

お金を出せば物は、買えます。店も買ってくれるなら 売りまくります。
しかし あなたにとって本当に必要な車両か 使いこなし ライフスタイルに適合し 存分に活用できるかを 少し考えてみて下さい。

早く走りたい・長距離・山坂を走る・冬雪道を走るなら WRX 
クーパーSで雪道は、つらいでしょう。
ゴルフ場へ乗り付けるなら クーパーSの方が カッコいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
まず、お金はありません。リストラはありませんが安月給な仕事なので・・・

WRXは乗ると本当に「よく出来た車だな」と思います。
友人の車や試乗車・サーキット走行も含めて20台くらい乗ってきましたが、つくづく感じます。(ただ、普段使いを考えるとあのインテリアの安っぽさと燃費は泣けますが)
S4はWRXといえどSTiの様な尖りはないし、直噴ターボ+あの性能でなかなかの燃費なので、ほんとに良く出来た車だなぁと違う意味で感じます。

更にこの前、実車のスポルヴィータを見てインテリアの安っぽさは吹き飛びました(笑)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 17:26

こんにちは。


10年乗った883Rを降りて、去年の夏にBMW MINI Roadster(R59) の最終モデルを購入しました。(生産終了のため)
私だったら、F56クーパーSをおすすめします。
今までバイクに乗っていたのでしたら、できれば今春発売のF56Convertible S をおすすめしたいところですが・・・やはりオープンの爽快感は最高ですよ。
また、質感・爽快感・ヤンチャ感(FFのトルクステア丸出しですよね)もいいですね。
ただ、維持費の面では国産より高額にはなるかもしれませんが、883Rを全てディーラーでメンテしてきたことを思うと、またデザインや質感などの満足度を考えるとそんなに高いとは思っていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
おぉ、バイク乗りだった方の意見は大変参考になります。

オープンは物凄く魅力的です。でも、防犯の面を考えると幌車を首都圏の月極に置いておくのは私にはちょっと無理かなと思ってしまいました。

バイクや車は私にとって趣味の一つなので、確かに経済性無視でMTに乗ってきたので、MTを維持し続けると考えるとお金かかっても仕方ないと思えてきます。
惚れた弱みですね(笑)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 17:09

貴殿が独身なら、っという条件付きでBMW MINIに一票。


 WRXは確かに良いクルマだし凄まじく高性能ですが、関西圏ならタクシーにもなりそうな、いうなればタダのファミリーセダンです。信号待ちで、道路脇のビルのショーウインドウに移る自分のクルマを見てウットリするとか、シートに座るだけで非日常性を感じさせてくれるとか、そういう種類のクルマではありません。
 速いとかハンドリングがよいとか以前に、4ドアセダンなどは今後結婚したりお子様が出来た時にも買うチャンスはあります。
 それより、リヤシートやラゲッジスペースを犠牲にしてもスタイルを優先しているとか、オシャレな内外装やブランドイメージなど余計な部分にコストがかかっているとか、独身でなければ楽しめないクルマに乗るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
独身です、結婚の予定もありません(笑)

miniは小学生の時に見たローバーから惚れた車両で、今に至ってます。
だいぶ様変わりはしましたが、一生のうちに絶対乗りたい車です。
独身の今しかない、となれば、やはりminiは魅力的です。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 16:46

その2車種ならWRXにしますね。



理由
ミニクーパーの扉を閉める時の音が嫌い
カナダ北欧などでのスバルの4WDは高い支持を受けている
万が一の時にパーツが手に入りやすい
なんだかんだ言っても国産の安心感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かに、故障時のことを考えると国産車一択なんですよね・・・
あのAWDの「地面をしっかり捉えてる?」様な、何ていうかスパイクで走ってるみたいな安心感は魅力的でした。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!