推しミネラルウォーターはありますか?

甘利大臣に疑惑があるからと、野党は本来の職務である衆議院本会議を退席したそうです。
与野党拮抗しているならともかく力のない野党が退席して何か意味があるのかわかりません
マスコミ向けのパフォーマンスではないでしょうか、
はからずもマスゴミは一斉に野党のいない議場を放送してました。

国会議員は議会に出席する事が主たる仕事です、それをサボタージュするなら給与を削ればいいのでは、
第一議場に入らなければ疑惑の追及も出来ないのではないかと思います。

このままず~っと欠席を続けておけば議事はどんどん進み予算も簡単に通過するでしょう。

どんな事があっても議員にとって議会を欠席するという戦術はあってはならないことではないでしょうか
だってそれでお金もらってるんだから・・

議場に残って野次ったほうがはるかに効果があったように思うのですが、欠席戦術の方が意味があるのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

政党の代表であるまえに議員は国民の代表です。


正当な民主主義では、欠席はおろかな行為です。会社で言えば無断欠勤です。
欠席しても定足数があれば法案等は通りますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/23 23:09

>そうなら甘利大臣は被害者で無罪ですか


>なんかすっきりしませんね

僕は、一言も無罪とは言っていません。事実・・・?お金を受け取っているわけですから・・・?
(僕には、真実は解りません)
ただ、このような噂がと言っているだけで、僕は、事実として言っているわけではありません。

だから、欠席する意味がないという事。司法に任せるべきです。
国会は、司法の場ではありません。
欠席などとこのような事(毎度)をしているから、民主党以下野党は、支持率が上がらないのです。

野党のこのようなやり方(欠席)は、もう日本国民みな見抜いていますよ。
このような事をして、支持が得られると思っているのでしょうか?得られませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠席戦術は国民の支持は得られない
わかりました ありがとうございました

お礼日時:2016/01/24 22:55

ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/24 14:13

このような噂もあります。

甘利大臣が貶められたと・・・・?

根拠は・・・?
①なぜ?陳情に来た人が録音機を持って行ったのか?
②現金を羊羹(ようかん)と一緒に渡したのか?
③政治献金として、適正な処理、手続きをすればいいものを?
④なぜ?現金紙幣の番号を前もってチェックしていたのか?

これが本当だとすれば、お解りでしょ。策略かも・・・・?

安倍政権支持率も落ちないし、戦争法案と言っても支持率は落ちないし、若者も最近は支持していますし、
でも、自民党内にも反安倍首相がいますし?政治屋という者も存在します?〇〇省も安倍さんが
煙たいし?(敵だらけ)

どうして、今頃、疑惑が出てきたのって感じー・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>策略かも・・・・?
そうなら甘利大臣は被害者で無罪ですか

なんかすっきりしませんね

お礼日時:2016/01/24 14:11

>甘利大臣に疑惑があるからと、野党は本来の職務である衆議院本会議を退席したそうです。



衆議院本会議は、司法の場ではない!どうしようもない、相変わらずの野党ですね。

今回の疑惑は、司法の仕事でしょ。司法の判断に任せるべきです。
国会議員は、国会の仕事をしろ!と言いたい。
マスコミも同じで、司法に任せるべきです。(犯罪者扱いの報道)

そして、司法の結果出てからからの議員の判断・テレビ報道ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそうおもいます
ありがとう

お礼日時:2016/01/24 14:12

ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり読ませていただきました
ありがとう

お礼日時:2016/01/23 14:56

大勢でやれば、ニュースになる。


それぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースになる・・ですよね 国会議員も落ちたもんですね

お礼日時:2016/01/23 14:55

ついでに回答しておくと、今後も民主党や日本共産党や社民党や生活の党と山本太郎と仲間たちが、不当に裁判ごっこする気なら、おおさか維新の会や維新元気の会や、日本のこころを大切にする会や、新党改革に野党の質問時間を配分して、民主党と日本共産党と社民党や、生活の党と山本太郎と仲間たちは欠席すべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/23 14:55

議員としての職務無視の何物でもない。



だから野党は、信用ならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/23 12:39

ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝

お礼日時:2016/01/23 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!