誕生日にもらった意外なもの

速度違反しても+10キロ程度なら捕まらずに大目に見てもらえるそうです。
それならこちらが制限速度で走れば、邪魔だと感じてこちらを追い越そうとする後ろのクルマも
ちょっと速度を上げれば簡単に追い越せるのでラクでいいのではないでしょうか。
追い越す時間が短いならそれだけ安全と言えます。
だから制限速度で走るクルマは後ろの追い越そうとしているクルマに対しても
やさしい運転と言えるのではないでしようか。

A 回答 (4件)

そうですね。


制限速度で一定の速度で走り続けていれば追い越すほうは
ラクでいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とても良い回答です。

お礼日時:2016/01/25 23:00

>制限速度で走ることが追い越させないように妨害している行為


誰もそんなこと言ってないし
譲る気持ちが有れば、被害妄想の精神異常者なん発想はしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

それなら
譲る気持ちを持って制限速度で走り続ければ良いと言うことですね。
それなら
簡単だから出来ますよ。
でも実は
後ろのイラついたクルマの様子を見るのが楽しいのが
本音だったとしても
建前は譲る気持ちだってことにしておけばそれでいいですね。

お礼日時:2016/01/24 18:10

制限速度が問題じゃなく


譲る気持ちが有るか無いかの違いでしょう
追い越そうとしても追い越せない状況を作られたらね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
そういう追い越しの妨害は一切しませんよ。
邪魔なら勝手に追い越して行けばいいのですよ。

制限速度で走ることが追い越させないように妨害している行為と思えるなら
それは既に被害妄想の精神異常者と言えますよ。

お礼日時:2016/01/24 16:53

その通り…なんだけど、左車線を走ってね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと1車線での話ですよ。
2車線有るなら好きなように追い越して行きますからね。

お礼日時:2016/01/24 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!