あなたの習慣について教えてください!!

1辺の長さが同じ四角形の容積は?
?m3ですか

A 回答 (7件)

#6 訂正です。


単位のことですね。間違えました。
容積にはいろいろな単位があります。長さが同じか否かに限らず、以下のものがあります。

http://www.convertworld.com/ja/volume/

上記の中には、1辺の長さが同じ四角形の容器に入れた液体の容積も含みます。
    • good
    • 0

…正方形・立方体とは限らないしな。



 ひし形だったりすれば面積は幅×奥行(学校では底辺×高さと習うね)、ひし形状の立体の体積or容積なら幅×奥行×高さで出てきますが。正方形はひし形の特別な場合、立方体も同様なので。
    • good
    • 0

容積の求めかたは、縦×横×高さで求めることができます。


同じ長さなら、一辺の長さを3回かけます。
これが求める容積です。
なお、m3=立法メートルと読み、容積をあらわし、 m2=平方メートルと読み、縦と横、または、縦と高さで囲まれてできた面積をあらわします。
    • good
    • 0

m3は容積、体積の単位で、3次元の物体の大きさを表す単位のことです。


ほかに容積、体積を表す単位にはL(リッター)があります。牛乳パックは1Lだったりしますよね。ちなみに1Lは1/1000m3のことです。

1辺の長さが同じ四角形は正方形のことを言っているのでしょうか?
全ての辺の長さが同じ立方体の体積は、1辺の長さを3回掛けた値と同じです。
    • good
    • 0

四角形・・2乗。


容積・・・3乗。
面積≠体積。
何を勉強しているのですか?。
小学校の問題です。
    • good
    • 0

「1辺の長さが同じ立方体の容積は?」ならば、1辺の長さを L (m) として



   容積 = L^3 = L × L × L (m^3)

( L^3 は「L の3乗」を示す)
    • good
    • 0

済みませんが、「四角形」は二元ですので、容積はゼロ、より正しくは「定義外」


立方体、ならそれで良い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!