dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひょっとしたら既出の質問かもしれませんが。

いわゆるネトウヨさん達ってのはどうしてやたら排他的なのですか?
ヤフコメとか知恵袋見てるとすぐ韓国人を叩き出したり、テレ朝とか朝日新聞が反日だとか言い出したり、ちょっと左寄り(って言うんですかね。安保反対とか)の発言に対しての「在日認定」だの「チョン○○」だののバッシングがひどいなと思います。こないだは、漢字の書き方について質問したら、点画の打ち方だけで中国人扱いされて、真っ当な答えを得られませんでした。『保守派』とは別物ですか?

一つの問題に対し、色んな意見があってもいいと思っています。
例えば個人的な考えとして、安保については『ぶっちゃけ中身がよく分からない法律には流石に賛成できないから反対。でも、法案が通ってしまった以上ちゃんと憲法9条が自衛権のみ日本は持つこと、自衛隊は災害復興やPKOの面から見ても必要最低限度の実力であることを認め、ストッパーとして機能するように改正すべき』って意見を持ってます。原発に対しても、辺野古移設に対しても正直賛成派か反対派かどちらに投票したらいいか分からない意見が多いです。きっと、ストレートに賛成って言わないあたり、ネトウヨさんから「左巻き」扱いされるんですかね。
経緯とか詳しく知らなくて恥ずかしいですが、今年の参院選から選挙権が与えられるんで、ちゃんと正しい情報を得られるように知っておきたくて質問させて頂きました。
回答よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 今まで、自分自身の考えが常人とは違うものなのかと考えていました。

    きっかけは受験で日本史を選択して近現代の学習を進めたときでした。
    日朝・日韓関係の知識は受験用ではありますが拾ってきました。その中でも、特に戦争直前のころ、創氏改名などの皇民化政策があったことを踏まえたら、韓国の人たちが反日感情を抱くのは心理的に当然だと自分は考えます。
    でも、ヤフコメで韓国絡みだと酷いコメントが連なったり、不祥事のあった有名人に対して知恵袋では『○○は在日朝鮮人ですか』といった質問が見受けられたりして、自分にとっては受け入れ難いものでした。受け入れ難いけど、自分が変なだけなのかと思ってコメントとか読んでみましたが正直無理でした。

    今回皆様の意見を聞けて良かったです。自分の中でしっかりした意見を持てる有権者になりたいです。
    回答いただきましてありがとうございました。

      補足日時:2016/02/13 01:20

A 回答 (12件中11~12件)

いろんな経緯を調べてみれば本当のことがわかります。

本当のことを知ると驚きの事実ばかりなのです。それを教えないのが現在の教育です。あなたも幻想でなく本当のことを知るべきなのではないでしょうか。そもそもネトウヨなんてのは存在しません。実際はただの市民なんです。右翼じゃないただの市民です。左翼側は左翼の意見とまったく違う意見をもつ市民がいると都合がわるいのでネトウヨというあたかも右翼集団のようにジャンル付けしたものなんです。日本の左翼は日本人ではなく主に半島出身者であって政党も同じことです。本当のことを言わない左翼のほうが問題です。質問者さんも正しい理解をすることをお勧めします。
    • good
    • 4

生存するには、協力のコロニーが必須です。

協力を妨げる者は、生存出来ません。しかし、昔から城を落とす戦いが有りました。今の時代はメディアの魔法戦や、キルケの魔法戦になっています。そして自由な城造りが可能になりました。城を落とすには、時間がかかりその間に別な城を構築し凌いでいる生存場所の確保戦ですね。しかし、城を無くした難民も世界に多くこの攻防戦で生存しています。自然を理解すると城を守る事が生存なのです。マニフェストデスティニーで、多くのインディアンは、惨殺されたのは、現実なのです。生存は、戦いなのです。城を守る戦いは、自然現象と理解しましょう。貴方の生存は、誰が守るのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!