プロが教えるわが家の防犯対策術!

今頃こんな質問で恥ずかしいのですが、
どこで手に入るか、教えてください。
去年、闘病中だった母がちょうど今頃、緊急入院し、
病棟で、母子で七夕の短冊を書いたことを思い出したのです。
無事に今年の七夕を自宅で迎えられた母に、
七夕の笹を届けて、一緒に飾り付けをしたいなと思ったのですが・・・
潤いのない性格なもので、いまだかつてそんなことはしたことがなく、
どこで笹を入手できるのかすらわかりません。
花屋さんに売っているものなのですか?
6日になってからでも間に合うでしょうか。

なんでもいいので、情報をお願い致します。

A 回答 (4件)

近くの花屋さんでいいんじゃない?



私も、ガキのころ、よく当日に花屋さんに走って笹買ってました( ̄∇ ̄;)ハハハ


・・・ただ、売り切れですって言われたら・・・これゎもぅ、いくつか回って探すしかないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花屋さんに、一時はあったようですが・・・
思いつくのが遅すぎました。
もっと早く(6月末頃?)から、用意すべきだったようです。
結果的に買えませんでしたが、今回、学習しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 19:33

こんばんは。



ホームセンターでも売ってるかと思うのですが...
あれば、飾りも一緒に買えるので便利だと思います。
まずは、お電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にホームセンターで正解でしたが、
「一時は扱っていた」けれど、
「もう売ってない」状態でした。
来年は、もっと早く動こう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 19:36

うちも毎年、近所の花屋です。


この花屋は、逆に直前じゃないと入荷しないのです。
生花じゃないので、早めに入荷すると枯れてしまうからかな?(推測)
前日でも間に合うと思いますよ。
私も明日、買いに行きます(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒の花屋で、枯れかかっているものを発見したのですが、
「これはもうお売りできません」
と言われてしまいました。
枯れているからだそうです。
残念!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 19:35

花屋よりホームセンターかな。


うちの辺りだと、近くの竹林で取ってくる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターにも問い合わせました。
「置いてません」と言われましたが、
実は数日前までは、あったようなのです。
「もうなくなりました」と言ってくれればいいのになぁ。
どちらにしろ行動を起こすのが遅かったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!