dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミツバチと聞いて思い浮かぶものは?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    実は食糧危機を左右するかもしれないミツバチ、そのすごさを改めて調べてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/79ed519f84c …

      補足日時:2016/03/08 12:09

A 回答 (15件中1~10件)

れんげ畑と養蜂箱。



養蜂箱って、amazonや楽天で買えるの知ってました?
6000円~9000円位だそうです。
    • good
    • 1

われわれの年代であれば、ミツバチといえばハッチで、子どもと一緒にみたもの。

    • good
    • 1

春はちみつ

    • good
    • 1

はちみつ

    • good
    • 1

スピッツの曲

    • good
    • 1

なぜだか、、「山田養蜂場」


関係者ではありません。
    • good
    • 2

アンモニア。

チビの頃、近所の悪戯小僧たちと鉢の巣に石を投げて遊んでいて逃げ遅れ、何箇所か刺された覚え有り。近所の親戚の家に連れていかれ、アンモニアを塗られた覚えもあり。ざっと45年程前の田舎の話。
    • good
    • 4

白や赤紫の小さなレンゲの花に群がるみつばち。


初めて刺されたのは足の指でした。
    • good
    • 2

No6の方とかぶりますが、郷ひろみさんのヒット曲「花とみつばち」です。



    • good
    • 1

♪どうでもいいけど 帰るのいつも夜明けだよ 眩しいのは 裸の胸さ・・・



いいのか?
こんな歌詞で・・・
どうでもいいけどお・・・・(*^-^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!