電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクでは、例えば内部のアプリの不調(音が聞こえない、電話メールができないなど)そういったことで修理にだした時、もし目に見える故障個所(電池のキャップが取れていたり画面が割れてたり)があった場合そちらを修理しなければこちらが頼んだ修理箇所を調べることもしてくれません。
これはauも同じですか?

後、上記の件で私は事前に頼んだ場所のみ修理ができるかどうかを確認し修理にだしたのに故障個所の料金を払わなければ修理を調査することもできないというトラブルに合っています。
今後こういうことが起きた場合物的証拠が欲しいので、録音することは可能なのでしょうか?
もちろん許可はとるつもりですが拒否された場合、もしくは無断で録音したら罪に問われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

勝手に録音する行為は どうかと思いますので対応する店員に冒頭で

「後から言った言わないの水掛け論にならない為に録音させてもらいますが いいですか?」

と断りを入れれば良いだけです

経験則ですが、この ひと言だけで退店を迫られる事はありませんでしたが

茸と庭のショップでは担当者のすぐ後ろに もう一人が付く対応をされ

白犬のショップはイキナリ担当者が変わるという対応をされたのを覚えてます

どこのキャリアであっても「言質を取られる」と判ってて

誤解を生むような発言はしませんから

結果的に ゆっくり、正確に 丁寧な説明になります

通常より長時間拘束されますから時間に余裕を持って行動して下さい
    • 0

筐体が割れてても修理してくれますよ

録音はUSBメモリーレコーダーなどを持ち込むみましょう

無断録音でも罪には取られません
    • 0