アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も似たような質問をさせていただきました。
現在同棲中の彼氏がいます。
前回、彼氏に別れを切り出された時にも
こちらで質問させていただいて回答して下さった方の
アドバイスを利用させていただき、
1ヶ月彼と別れ実家に戻るとゆう理由で彼と別れました。
その期間は連絡もとらず、本当に苦しかったんですけど
1週間がすぎて彼から連絡があり、
自分から言いだしたけどもう耐えれへんから
お願い戻ってきて。とLINEが来てました。
本当は戻ってはいけない。と思いつつも
どうしても会いたい。とゆう気持ちに負け
連絡がきたその日にすぐに戻ってきてしまいました
それからはすごく順調でなにもなかったんですが
年が明けてすぐにまた小さな喧嘩が多々ありました
しかしその度に2人で解決し、2人で無理なら
第三者に入ってもらい客観的にみてとゆう
アドバイスの中解決してきました。

しかし、少し前から好きって言ってもうん。しか
返ってこなくいつもなら俺もすき〜!って
言ってくんのにな〜。とか思いつつ、悩んでいました。
それが重なりもう聞くしかないか。と思い、
私の、こと好き?と聞いたところ、
その話ちょうどしたかったと言われ、
お前には感謝してるしほんまに大恩人。
感謝してもしきれへん。
でも昨日思った。彼氏彼女の関係はもう無理かな。って
と言われました。
私はいきなり言われたので混乱し、
嫌や!と縋る形になってしまいました。
お互い仕事中だったとゆうことで携帯でのやり取りだったので、
顔を合わせて話をしたいといいました。
彼はそれを了承してくれ夜に話をしようと思います
私は正直別れたくありません。
彼が別れを切り出してきた理由は
私のちょっとした行動や発言で傷つき、
それが募りもうしんどい。との事でした。


自分自身、あ。言いすぎたな、とか
冷たくしすぎたな。など思い当たる節が多々あり、
すごく反省しています。
話し合いをするときは落ち着いて冷静に話そうと
思うんですけど
どうしても別れたくないんです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

お互い倦怠期ですよね。


別れる、別れないは当然あることだと。
しっかり顔を突き合わせて話をすることが大事かと。

少々疲れているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れていますかね。。

ちゃんと顔を合わせて話をしてきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 14:12

反省した時はもう遅いです。


せっかくやり直したのになぜ彼から別れを言われる状況に
なったのでしょうか。
どうしても別れたくないと言っても彼が嫌だと言っている以上諦めるしかないです。
貴方は相手から別れを言われてただ執着しているだけなのではないですか?
本当に今まで彼を愛していたなら彼を傷つけたり冷たくしたり
出来なかったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の言っていることは正しいと思います。
選択肢はないかもしれません。

もっと冷静になって考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/28 14:15

多分、あなた自身のためにもこのままでは同じ事の繰り返しだと思います。


ここでなんとかつなぎ止めたとしてもあなた自身ははじめこと治そうと努力したとしてもすぐにまた元に戻る。
それって、みんなよっぽどの覚悟がないとそうなるんだと思います。

変わるといって同じ環境のままではそう簡単に人は変わる事ができません。
彼も一度離れてまた戻って続けてみてそう感じたんでしょう。

同じ事を繰り返すだけ。一度あなたも本気で彼とやり直したいなら、きちんと断ち切り離れることも必要かと思います。
そこで本当に彼が必要であり自分の甘さなどに気づく事ができたらそのときに彼に誠心誠意気持ちを伝えればいいのかなぁと思います。

無理につなぎ止めてもきっと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理に繋ぎ止めるのもよくないですよね。

頭を冷やしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 09:54

すいません、人の長文を読むの苦手なので冒頭だけ見ました。



単なる「彼氏のわがまま」にしか見えません。
別れると言えば、言う事を聞いてもらえると思っているんでしょう。

こういう事を反省もせず何度も言う輩は止めた方がいいですよ。
質問者さんのほうから「別れたい」と言えばいいと思います。
それで本当に別れるなら、もともと縁のなかった相手なだけです。
本当の相手は別なところにいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直彼の事を好きなのか、依存していたのか
わからなくなっています。

もっと周りもよくみてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/29 09:56

お付き合いしている彼は年下ですか?。

多分、あなたとは馴れ合いになり新鮮味がなくなったとか、ごめんなさいね、傷つけるつもりはないのですか、お互いが友人になってしまったような感じかと思います。今度は貴女が離れるのではなく男性の方に離れてもらったらいかがでしょうか?。一度リセットしたいみたいなことをしてみても良いかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は2歳年上です。
話し合った結果がもうお前に気持ちがない。
との事でした。

お礼日時:2016/01/29 21:48

好きなら相手を幸せにするものです。


あなたが相手を幸せにできなかったのなら、あなたは相手のことなんか好きじゃなくて、自分の都合よいように利用していただけです。
別れたくないなら、彼に、「私の全財産の半分をあげるからあと半年頑張ってみて。半年後に私のことやっぱり嫌いなら別れるから」と言ったらいいです。
彼にチャンスをもらう値段はそれくらいが妥当ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一緒にいてほしいなら
そうゆう風にしないとダメですよね。
それなりの覚悟が必要ですね。

明日また話し合いがあるので、
言ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/29 21:51

彼とは一度別れての同棲生活なのですね。


一緒に住んでいれば色々な事があるのでしょう。
それでも、別れたいと考えるのにはそれなりの理由が
あるからですよね。
一度目もそうだっったはず…。

彼からの言葉…
あなたに興味を持てなくなったのでしょうか…?
一度は距離を置いて離れから直ぐに、
彼から戻ってきてほしいと言ってもらえたのに…。
やはり喧嘩が絶えなくなったことは
別れを考える時期だったのかもしれませんね…。
今までは許せていた事が許せなくなることもあるのかな。

もともと彼との同棲生活はどのような気持ちをもって
どのような未来をもってはじめたものなのですか?
どのくらいの同棲期間なのかはわかりませんが…
この先の未来についても、はっきりとしたものを
二人でもっていたのでしょうか?

彼氏彼女のような関係を持てなくなったとの彼の言葉通り、
一緒に暮らしている人に興味や関心がなくなってしまったのは、
マンネリも一つの原因なのかもしれませんね…。
もしかしたら同棲生活ではなく、一度距離を置いたときのまま
お互いに離れていたとしても
そのままお付き合いが続いていたとしたら…
もっと恋人同士のようなお付き合いが出来ていたのかもしれませんね…。
 
このまま、それでも同じように関係を戻したとしても
きっといつかまた同じようなことに…。
同棲生活だって、いつまでもズルズルと関係だけが続いてしまうでしょう。
お互いにとっても良いことだと言うことは出来ないと思います。
 
こうしている時間も、あなたにとっては
人生の中の大事な時間ですよね。
曖昧な同棲生活なのであれば、
今はただ時間を無駄にしているだけではないでしょうか…。
このままズルズルと付き合うようなことはやめましょう。
同棲しているとすれば、
あなたのご両親だってあなたの未来を思っていれば、
先の見えないような同棲生活に
ご心配されているところもあるのではないでしょうか?

お互いも将来も、あなたの人生も
この機会に勇気をもってはっきりとさせるべきだと思います。
もしかしたら、あなたにとっては・・
もっとあなたを幸せにしてくれる
大切にしてくれる人が別の場所にいるのかも…。

頑張って下さいね。
これからのあなたの幸せを応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲生活を始めたのは真剣に結婚を考えての事でした
実際今年の夏に結婚式を挙げようね。と
話し合いをしてました。。

縁があればまたお付き合いさせて頂きたいとゆう
気持ちで今はいっぱいです。

前向きに考えていきます。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2016/01/30 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A