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お菓子を我慢する方法はありますかね??

いつも部活の後とか我慢出来ずにお菓子を食べてしまします...どうにかお菓子をやめたいです!!

方法が分かる方ご回答よろしくお願いします!

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A 回答 (3件)

体育系の部活の後なら甘いお菓子を食べたくなるのは当然のことですよ。


理由は部活で消費した筋肉内の糖分を早く補って疲れを取ろうとするからです。
逆に、甘いものが欲しくならないような体育の部活なら、真面目にやってなかったことになりますね。
よくテレビコマーシャルで見る「ファイトいっぱーつ」と宣伝しているリポビタンDには糖分が入っていますが
「肉体疲労時の栄養補給」用ですね。従って、適量なら部活の後の甘いお菓子はむしろ必要なのです。

適量というのは温泉饅頭1個くらいです。それくらいは食べた方が良いですよ。

それ以上は持って行かず、終わったら一目散に家に帰ることでしょうね。
太る心配なら、家に帰ってから今なら安いキャベツをざく切りにして丼鉢山盛りいっぱい(300~400g)
酢と油(オリーブ油がお勧め)を適量かけて食べれば、お腹も膨らむはずです。好きでなくても修行です。
キャベツが値上がりしたら、大根、みずな、キュウリなど野菜は大体低カロリーです。
それ以外だと、ところてん、寒天、こんにゃく、しらたきなども低カロリーで、腹いっぱい食べても
太りません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるべくお菓子を全く食べないのではなく、控えるようにします!

お礼日時:2016/01/29 17:21

無理はしなくて良い。


毎日下着姿で鏡の前に立ち、自分の姿(体型)を確認すれば良いだけだ。
おなかの肉を摘む、揺らしてみる…などして安心できれば問題はない。

・・・
ごめんよ。
ちょっと脅してみた。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!体型キープ出来るように頑張ります...!

お礼日時:2016/01/29 17:20

難しいですね~。

私も大好きです。お菓子。
ダイエットの為でしょうか?私も苦労したものです。でも結局大好きなものを我慢するのって長続きしないんですよね。
例えば、
部活帰りに買い食いしてしまうならそもそもお金を持っていかない。(持っていってもお茶代のみとか)
家に帰ったらとりあえず体重計に乗って意識を保つ。(ダイエットの前提で話してます、すみません)
私だったらコーヒーとか飲みながら読書をしたりして大人の時間~♪な気分に勝手に浸ってごまかす。
我慢しすぎるとストレスなので毎週日曜日に200円までのおやつを買って食べてよしとする。(自分に甘くてごめんなさい)
こんな感じかな( ・∇・)
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この回答へのお礼

ありがとうございます!ダイエットも目指して見ます!!

お礼日時:2016/01/29 17:20

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Q部活後。

私は今中3で、テニス部に所属しています。

部活は結構厳しくて、今は試合前なので筋トレはしていませんが、春休みは7km近く週3日走っていました。
こんなに運動してれば痩せるだろうと思っていたのですが、問題は部活後にあったんです。
・・・部活後、お腹が空いてどうしても帰りにコンビニに寄ってお菓子やらパンやら買ってしまうんです!!
これが積み重なり、この前の体重測定ではついに59kgを記録してしまいました。(身長は164)

さすがにかなりヤバイので、ダイエットを実行しようと思ったのですが、かなり飽きっぽい性格で何をしようも3日坊主で終わってしまうので、なかなか痩せません。
筋肉もついて余計に重い・・・。
帰りに間食を抑える方法って何かないでしょうか?
やっぱり自分が我慢するしかないですか?
あと、3日坊主の私にもできるダイエット法ってありませんか?

Aベストアンサー

私も今、ダイエットしてます。一緒に頑張りましょう!
最近、仕事が忙しくかつ筋トレも始めたので、夕飯前の7時頃(仕事を
一段落させて軽く運動した後の時間です)に私も非常にお腹が空きます。
せっかくダイエットしてるんだから変なもの食べたくないし、ドカ食いもしたくない…
と考え、私は、まずお茶や水でお腹を膨らませた後、おにぎりを
ゆっくりとよく噛みながら食べることにしました。
で、家に帰って8時頃、ご飯抜きのおかずだけの夕食を摂るという形にしてます。
これだと一日の総カロリー量も調節できますし、夕飯のドカ食いも防げますよ。
最初は夜は炭水化物抜きで、とも思い、試してみたのですが、夕食後も仕事の
残りをしなくちゃならないので結構お腹が空いちゃうんですよね~。
しかもお腹が空きすぎると眠れないし。
やっぱりそこそこ炭水化物を摂ると腹持ちが良いです。
おにぎりは特に腹持ちも満足感も違います。お菓子や
菓子パンに比べると脂肪分も少ないし。
maippeさんも、帰りのコンビニで買われるものをおにぎりにされてはいかがですか?
そして帰ってからはおかずだけ食べて…。
私もお腹が空きすぎると、体や気持ちが求めちゃうんでしょうね、こってり
甘いものがほしくなります。でも、そこはぐっと我慢でおにぎりのみにしています。
参考までですが、お勧めですよ~♪

私も今、ダイエットしてます。一緒に頑張りましょう!
最近、仕事が忙しくかつ筋トレも始めたので、夕飯前の7時頃(仕事を
一段落させて軽く運動した後の時間です)に私も非常にお腹が空きます。
せっかくダイエットしてるんだから変なもの食べたくないし、ドカ食いもしたくない…
と考え、私は、まずお茶や水でお腹を膨らませた後、おにぎりを
ゆっくりとよく噛みながら食べることにしました。
で、家に帰って8時頃、ご飯抜きのおかずだけの夕食を摂るという形にしてます。
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