電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードのマニアが言うには価格が高くて
軽くてスピードが出れば出るほど最高の自転車なのだそうですが
果たしてそうなのでしょうか。

自分にとって自分が使い易くて気に入った自転車なら
例えルック車でも最高なのではないでしょうか。

人に自慢して得意になって自己満足出来る自転車でなければ
最高の自転車とは言えないのでしょうか。

A 回答 (8件)

いや、自転車の場合はスピードは脚次第ですからねぇ。


自転車の値段と速度は関係ないです。

それよりメンテナンスをしっかりしたほうがいいッス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ロードバイクだからって速く走らなければならないなんてことは
ありませんからね。
持ち主がそれでいいならそれが最高ですよね。

お礼日時:2016/01/30 15:02

No.4お礼


>もしも100万円のロードバイクをもらったら
>すぐに売ってカネにしてそれでいろいろと有意義なものを買えるから
>高価な分だけでも儲かりますね。

えーー、貰っちゃうんですかああ??

「俺は好きでドロップハンドル付クロスバイクに乗っているのだから、
そんな物はタダでも要らない」と言って欲しかったなあ。

小銭目当てとはいえ、やっぱり良い自転車が欲しいのですね。
あなたのファンなのに残念ですぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:10

お礼ありがとうございます。

クルマの場合は金さえ賭ければいくらでも良いエンジンを買うことが出来ます。
それに比べると自転車のエンジンは自分の足だけです。足エンジンのパワーアップは筋トレでもするとして、それ以外の性能は金を出せば買えますので(しかもたった100万円、軽自動車よりも安い)ロードバイクに夢中になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
人に自慢して得意になって自己満足出来る自転車でなければ
最高の自転車とは言えないのですね。

お礼日時:2016/01/29 23:40

「ロードの」と言うように、「ロード」というカテゴリーではそうなのでしょう。



「子供用自転車」というカテゴリーではまったく違うはずです。

「自分にとって気に入った自転車」というカテゴリーなら、あなたにとっては「ルック車が最高」もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
要らないものにカネ出したくありませんね。

ルック車はコンビニ前に停めっぱなしで立ち読みしてても
誰も見向きもしないしイタズラもされません。
その辺に価値が有ると思います。

お礼日時:2016/01/29 21:01

ロードの100万ぐらいするのはF1のクルマと同じだと思います。


材料も制度もほとんどF1並の高度な制度なのです。
 勿論、実際にプロのレーサーも使いますし、日本の競輪選手も使っています。
 チタンとかマグネシウムとかカーボンとか全ての部品にコストを考えないで最高の物を作っているのです。
軽自動車よりもフェラーリやベンツが欲しいのと同じ事だと思います。
 実際にママチャリと8万のクロスバイクでも軽自動車とレクサスぐらいの違いは実感できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もしも100万円のロードバイクをもらったら
すぐに売ってカネにしてそれでいろいろと有意義なものを買えるから
高価な分だけでも儲かりますね。

お礼日時:2016/01/29 20:58

>軽くてスピードが出れば出るほど最高の自転車



客観的に見ればそうなんじゃないの。
あなただって、「タダで好きな自転車をあげるよ」と言われれば、
欲しいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:10

>人に自慢して得意になって自己満足出来る自転車



え、あなたは「ルック車」を人に自慢しているの?
自己満足はかまわないけど、それはちょっと恥ずかしくない???

だって、「ルック=ニセモノ」でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:10

「価格が高くて軽くてスピードが出れば出るほど最高の自転車」と言う「ロードのマニア」にとってはそれが最高なんです。


価値観は人それぞれなんですから、それを否定する必要はありませんけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ロードのマニアには最高なのですね。
でも
クロスバイクやルック車乗りから見れば
どうでもいいことにしか見えませんね。

否定はしませんけどね。

お礼日時:2016/01/29 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!