アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30年以上警察監視されています。理由は三、四十年前にそれらしいことがあったからです。監視は盗聴・盗撮は勿論のこと,獲物を狙ったハイエナのようにつけ回されています。尾行するだけなら構わないのですが、私が立ち寄ったところで顔見知りになると、その者に対してこちらの人格を否定するようなこと言って監視に協力を求めているようであり、私が次に立ち寄ったときは態度が激変し、対応が非常に悪くなっています。このようなことはこれまで何度も有り、小売店員、団体職員、医師、工事関係者等相手構わず協力させているようで一様に同じ態度を取っています。また時には「あなたは犯罪を犯す恐れがあります。」などと電話を掛けてくる宗教関係者もいました。また、監視で得た情報は協力者に公開しているように思えます。このような被監視者の人権が無視された状況下では正常な社会活動や経済活動はできません。一般人に協力を求める法的な根拠があれば容認するしかありませんが、根拠もなく違法に行っているのであれば許されません。

A 回答 (5件)

過去にどういった×を犯したかは分りませんが、30年以上もの間、警察から盗聴・盗撮・尾行…一般的にありえない話です。

それが事実(日曜大工さんの思い過ごし・錯覚などメンタル的な被害妄想でないとするならば)であれば、それは人権侵害になる可能性があり、違法行為だと思います。

人権擁護委員会へご相談されてみても良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/30 21:42

>監視は盗聴・盗撮は勿論のこと,獲物を狙ったハイエナのようにつけ回されています。


と言う事は、あなたはそれに気が付いていますよね。対策・対処が聞きたいのであれば
その証拠をもって、弁護士の無料相談とかに相談しに行ったらどうでしょうか。

>電話を掛けてくる宗教関係者もいました。
その通話の録音はありますか。それも証拠になると思うのですが。

被害にあっていると30年以上感じながらその間、何か行動を起こしましたか?
弁護士までもあなたに敵意を向けていたとの経験があったならば
海外への移住を考える事も選択肢の一つでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/30 21:40

病院いけ

    • good
    • 6

ごめん。



>警察監視に一般人を巻き込んでもよいのでしょうか。

これが質問だったのね。

まず警察に30年以上監視されていることにご同情申し上げます。警察に長期間監視され、本人が気が付かないうちにメンタル的に追い込まれている可能性がありますので、まずメンタルのクリニックにいかれることをお勧めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/30 21:40

で、質問事項はなんですか???



(ここはネットの質問コーナーです。それをお忘れなく。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!