プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄振興一括交付金の活用を計画して進めたシンボル像「龍柱(りゅうちゅう)」が那覇市内に姿を現しました。
 龍柱は高さ約15メートル、幅約3メートルの2体の龍の形をした柱。那覇市が中国・福州市との友好都市締結から30年の記念事業として旅客船の停泊場所近くに置きました。
最終的な総事業費は約3億3300万円(工事費は、中国の業者に)になりました。

質問ですが、翁長知事の念願だった龍柱のお披露目イベントですが、誰をお迎えするために造ったのでしょうか?
大手マスコミ(新聞・テレビ)は、どうして?報道しないのですか?スルーするのですか?
新聞・テレビは、オール沖縄と翁長氏を持ち上げていますが、どうしたのでしょうか?
なぜ、日本国民に知らせなのですか?報道すると何か、まずい事でもあるのでしょうか?

「翁長知事の肝いりで造った龍柱。」の質問画像

A 回答 (4件)

もちろん中国を迎えるための準備ですよ。

沖縄は日本にとってはシーレーン最後の砦、アジアの要。今は中国に対してにらみが効いて太平洋への展開を阻止していますが、中国が沖縄を取れば、こんどは日本の太平洋岸も丸裸。今ですら中国武装漁船が太平洋側に侵入し始めているのに。沖縄がなくなれば日本は四方から攻められる事になります。沖縄知事の目的はシーレーンと沖縄を中国に売り渡すことです。

沖縄の新聞社が完全に中国寄りである事は周知の事実です。さらに日本のマスコミを牛耳っている組織、ニュースソースを独占している報道関連会社もまた中国や韓国の影響下にありますから、世界に向けてもこんな報道は成されません。
マトモな情報は唯一沖縄在住のというか真の沖縄人の有志などが流すネットからの情報くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>沖縄知事の目的はシーレーンと沖縄を中国に売り渡すことです。
>沖縄の新聞社が完全に中国寄りである事は周知の事実です。
>日本のマスコミを牛耳っている組織、ニュースソースを独占している報道関連会社もまた中国や韓国の影響下にありますから
>マトモな情報は唯一沖縄在住のというか真の沖縄人の有志などが流すネットからの情報くらいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 00:06

なんかとてつもなく趣味が悪い記念碑ですね。

中国製なんですぐに壊れるんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中国製なんですぐに壊れるんじゃ?

きゃは!

僕は、肝いりではなく→キモイ気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 05:27

>なぜ、日本国民に知らせなのですか?報道すると何か、まずい事でもあるのでしょうか?



 それは、こんなものに

>最終的な総事業費は約3億3300万円

 なんてかかるはずないお金を

>(工事費は、中国の業者に)

 に払っちゃったからでしょ。

 彼は、中国共産党の犬なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんなものに・・・・では、わかりまへん?
>なんてかかるはずないお金を・・・・どうして、かかるはずない・・・かわかりまへん?
>彼は、中国共産党の犬なんです。・・・これは、なんとなくわかるような・・・きゃは!

ところでー、どうして、大手の新聞・テレビは、報道しないでスルーするのでしょうかということですが?
国民には、この出来事を知らせたらまずい事でも・・・?(こっちが、本質問でっせ) 

ありがと・・・・・。

お礼日時:2016/01/31 08:46

>翁長知事の念願だった龍柱のお披露目イベントですが、誰をお迎えするために造ったのでしょうか?


⇒「那覇市が中国・福州市との友好都市締結から30年の記念事業として平成24年度に設置を決定し、旅客船の停泊場所近くに置いた。」とありますから、福州市の方々を意識して作られたのかと。

>大手マスコミ(新聞・テレビ)は、どうして?報道しないのですか?スルーするのですか?
⇒それほどのニュースではないとの判断かと。
 自分もこの記事を見て、ググって初めて知りました。
 沖縄県民以外の方にはこの程度のものかと。

http://www.sankei.com/politics/news/151207/plt15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それほどのニュースではないとの判断かと。
>沖縄県民以外の方にはこの程度のものかと。

オール沖縄とか、県民の声とか。マスコミは、騒ぎますけど・・・・?
この龍柱は、別物ですか?面白い解釈ですね・・・・きゃは!

それほどのニュースでもないし、県民以外にはこの程度のものですか・・・?

あなたにとって、交付金(国民の税金)とは、大したことのない、お金『さんおく(3億~)~えん(円)』のようですね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!