アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前の木曜日に駐車場にて追突されました。状況としては、駐車場通路でノロノロと走っていた車が突然止まったので私も車間距離を開けて止まる→突然バックランプがついたので私もバックして衝突を回避しようとしたが後方に車が2台止まっておりバックができず、クラクションを鳴らしたがそのまま追突された。

こちらは2歳の子供を乗せていましたがケガもなく、相手の方が警察を呼んだり保険屋に電話をしてくれました。車は、バンパーが割れてナンバーが「く」の字に曲がり下がっている状態です。
警察の方に「今回は物損事故として扱います。何かありましたら病院に行って診断書をもらい提出してください」と言われ、ケガもなかったので「大丈夫です。今後病院に行くこともないと思います」と答え、相手からも謝罪されて別れました。
しかし、その日の夕方から左手の甲に痺れがあり感覚がおかしく湿布を貼っている状態です。単なる神経痛なのか事故からきてるのか分からず...病院に行けばいい話しなのですが、他を見ると「事故で病院に行くと保険がきかず一旦は全額自己負担」とか書いてあったりするのでそんな多額のお金は払えないですし、仮に病院へ行って単なる神経痛だったらどうなるんだろうと考えたり、相手や警察の方に「大丈夫です!」と連呼した手前、いまさら病院に行くのも気が引けて...。
事故から2日後の昨日は、子供が初めて鼻血を出したので余計に心配です。でもこれも、たまたま出ただけなのか事故から来てるのか分かりません。

この状況だったら皆さんはどうするかを聞きたいです。
こちらは初めてのことなので、どうしたらいいのか全く分かりません。

相手の保険屋さんの提携先整備場で修理することになり、昨日から代車で生活しています。
相手の方からは追突されて以降連絡はありません。
だからと言って陥れようとか、お金をふんだくろうとかいう気持ちは全くなく、ただ手のしびれと子供の鼻血が気になって仕方ないのです。
みなさんだったら病院へ行きますか?行くとしたら追突されたことを伝えますか?
それとも、たまたまが重なっただけだと様子を見ますか?
長文・乱文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>この状況だったら皆さんはどうするかを聞きたいです。



 行きます!

 自身の身体です。万一 後遺症が残れば
一時のお金の問題より高くつきます。

 アナタにとって、将来にかかるお金より、
今現在のお金という事なだけ!別に自身の身体の
事なのでいいんじゃないの?

>みなさんだったら病院へ行きますか?行くとしたら追突されたことを伝えますか?

 行きますし、追突された事を伝えないと
医師も正しい診断もできないし、アナタが、心配している
お金の支払いに関しても請求できません

>相手の方からは追突されて以降連絡はありません。

 保険屋が、間に入るので普通の事ですよ
その為の保険屋なのですから

 病院に行く行かないは、
自身の考えで自己責任で行って下さい

 普通の方は、行くでしょうけど・・・

 それと、病院に行き治療費を請求するのでしたら
診断書を提出して、物損事故から人身事故に変更して
再度 現場検証をしないといけませんけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々とアドバイスして頂きとても助かりました。
とりあえず自分の保険屋さんに相談して、それから相手方の保険屋さんにも病院へ行きたい旨を伝えてみようと思います。やはり先の人生を考えると、今現在のお金より将来が大事ですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 09:02

即 医師の診断を受けてください交通事故と最初に言う事です 警察にも加害者にも連絡して置く 人身事故になり 相手は免許に


傷が付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
無知な私に色々とアドバイスして頂きとても助かりました。
とりあえず自分の保険屋さんに相談してから相手方の保険屋さんにも病院へ行きたい旨を伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 09:05

普通、病院に行くでしょう。


相手の保険屋に行先の病院名を連絡すれば、保険屋から病院に連絡が行き、一銭も払わず治療を受けられます。
事故直後「大丈夫」と言っても後遺症は後で出ます、これから症状が改善するか悪くなるかわかりませんから診察を受けましょう。
御身が一番大事です、事故後に症状が出ただけです。
悪いのは相手です、他人にぶつかってこなければよいのです。
あなたは悪くないので遠慮することはありません、せっせと病院に通いましょう。
事故が無ければ精神的にも苦痛は無かったわけですからね。
判らないことが有ったら、自分の保険屋さんに聞いてみてください。どうしたら良いか教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
無知な私に色々とアドバイスして頂きとても助かりました。10対0の事故なので、こちらの保険屋さんに連絡しても取り扱ってくれないだろうと思っていたのですが、色々と判らないことがまだあるので早速相談してから相手方の保険屋さんに病院へ行きたい旨を伝えてみようと思います。
私はともかく、子供の今後を考えるとやはり受診するべきだと思いました。車に乗るのを未だに怖がっているので受診するのが大変そうですが...。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 09:20

NO3さんと同意見。

後遺症はあとで発生もします。

運転しててぶつかった為の神経からきているのか、どうなのか、
ドクターに調べてもらい診断書を出してもらい、必要なら提出の為、けいさつへ。

過去に事故で半年入院もありますし、個人で裁判もあります。
(向うは弁護士二人で、こちらは当方のみ)
先方の保険屋はいろいろ言ってくるとは思いますが、kesaramaさんの保険屋に聞く。
また、保険屋は顧問弁護士もいますので必要なら聞いてみたら良いと思いますよ^^

ガチで示談した後で、「あの・・・手のしびれと・・子供の・・」とか、なっても
遅くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
経験された方からのアドバイスは本当に心強いです!
早速保険屋さんに相談しまして病院を受診することにしました。料金も、あちらの保険屋さんが出してくれることになり安心しています。
保険屋さんからも「後で~やっぱりー...って言われても遅いから今のうちに行って安心していた方がいい」と同じことを言われました(^-^;
先方の保険屋さんは機嫌損ねたような感じでしたが...。
でもやはり今後のこと考えたら受診するべきですよね。
今回のことで本当色々勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!