プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの愛犬がアルミのままチョコレートを食べてしまいました。
色々調べると命が危ないなどかいてありました。
前からチョコレートを食べると危ないだと聞いていましたがうちの愛犬がたべるとは思っていませんでした。
とても家族には言えないのですがどうしたら良いでしょうか。どうか教えてください

A 回答 (4件)

チョコレートも危険ですが、アルミも危険です。


すぐに病院で相談する事をオススメします。

それが無理なら(第1は病院に連れて行ってあげて欲しいですが)、
水を沢山飲めるような環境を整え、
水を沢山飲んで貰える努力をしてください。
そして、少しでも様子がおかしかったらすぐ病院へ行ってください。
苦しんだり、死んでしまってからでは遅いのですから、
御家族に叱られる事なんかよりもワンちゃんの身体を心配してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
沢山お水あげました
そして家族にもつたえたら病院の方に相談したら様子をみて吐き気などしたらすぐ来てくださいなど優しい言葉をかけてくれました。
どうもいろいろとありがとうございます

お礼日時:2016/02/01 18:13

家のも色々と食べましたが翌日には出ました。

ただ、体の小さな犬だとアルミが多少心配。何枚も食べた訳でなかれば。チョコは影響なし。アルミも少量なら消化しないで出て来るでしょう。

心配なら医者へ。お腹を開けられる様な事はないと思いますが、下剤位は出してくれるかも。
    • good
    • 1

スグに病院へ連れて行ってください。


アルミ以前にチョコレートは絶対に食べさせては駄目です。
お医者さんの支持に従ってください。
    • good
    • 0

すぐに言って下さい。


かなり危ないと思います。
チョコレート事態危ないですし、銀紙は消化できないので体内に残って死ぬまでずっとそのままです。
内緒でもいいから早く動物病院に連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!