プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したのかな??

こんばんわ。私は3 3歳、一児の母です。
特に妊娠希望してた訳ではなかったので
基礎体温とか周期とか調べていませんが、わかる事は書くのでよろしくお願いします。先月の生理開始は1月7日、終わりは1月14日でした。性行為があったのは1月17日と、24日です。どちらも生でしたが、中に出してはいません。それから、先月25日あたりから、下腹部が張りはじめ、同時に吐き気、微熱、腰痛、たまに茶おりがありました。大分早いけど、生理前に来る症状?か、何かの病気かと思い30日の土曜日に産婦人科を受診しました。その時点では妊娠は確認できず、子宮、卵巣共にキレイで異常はないそうで…胃腸炎と診断され、弱めの薬を処方してもらいました。ですが、土曜日から5日たった今でも症状は収まりません…茶おりはなくなりましたが、張り、吐き気、微熱、腰痛は今も続いたままです。そこで今日チェックワンファストという検査薬を試しましたが、陰性でした。 いつもは生理予定日一週間くらい前から胸が張って痛くなり、2日前くらいから同じような症状になる時もあります。ですが、こんなに長く続いた事もなければ、今回は胸は張らず、乳首だけが、張って痛いです…それと一昨日あたりから体育座りするのも辛くなるくらいの張りなんです…
一体なんなのか…何科を受診すればイイのかもわからず、とりあえずまた明後日産婦人科に行く用があるので、それまで…と思い耐えてました。
検査薬で陰性って事はやっぱり妊娠の可能性はないんでしょうか?
回答お待ちしてます!

質問者からの補足コメント

• ちなみに次の生理予定日は大体同じくらいで、早まる事はあっても遅れた事はほぼなく毎月順調です

A 回答 (1件)

チェックワンファストですが、世界トップレベルの感度を誇る妊娠検査薬であり、生理予定日当日からの使用または対象となる性交日の2週間後から使用可能です。

ファストで検査をして本日3日に陰性であれば、本日から2週間遡った1月20日までの性交での妊娠が否定されるので、1月17日の性交では妊娠していません。

これで残る可能性は1月24日の性交での妊娠です。
2月7日頃が生理予定日だとすれば、排卵予定日は1月24日ですので、その日の性交はタイミング的にはバッチリと合っています。

2月7日に成ればファストで検査可能です。

仮に1月24日の性交で妊娠していた場合は、妊娠初期症状が出るのは早くても2月中旬以降なので、今感じている症状は妊娠とは無関係です。
    • 1