電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JRの往復切符は途中下車できるらしいのですが
何回まで途中下車できるのですか?

例えば、乗車券は東京~博多の往復切符を用意し、
(新幹線の特急券はその都度用意する。)
東京→博多へ移動するとき
名古屋・京都・新大阪・新神戸
などの複数の駅で降りることはできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

何度でも可能ですよー


去年の夏に使った片道乗車券を添付しますが、
この通り、途中下車をしたときに各駅で途中下車印を押して
もらいました。
(途中下車をする場合、本来はその駅名を記した
 途中下車印というはんこを押してもらうのがルールなのですが
 自動改札の普及により、自分から申請しないと押してもらえない
 ことが多いです)
往復乗車券でも要領はまったく同じです。往路と復路で同じ駅で
途中下車してもまったく問題ないし、別の駅で途中下車しても
何にも問題ありません。
「JRの往復切符の途中下車は何回できる?」の回答画像4
    • good
    • 1

有効期間内 であれば、いくらでも出来る はずです。


ただし、出来る区間が限定されていますので、全線は無理だと 思います。詳しくは、JR へお問い合わせください。
    • good
    • 3

切符の有効期間内で経路の範囲内であるなら


何回でも可能です。
何なら各駅(都区内、特定市内は除く)で
下車したって問題ないです。
新幹線の駅だけでも
新横浜小田原熱海三島新富士静岡掛川浜松豊橋三河安城名古屋岐阜羽島米原京都新大阪新神戸西明石姫路相生岡山新倉敷福山新尾道徳山新山口厚狭新下関小倉
において、何度でも途中下車可能です。
並行在来線でも途中下車可能です。
    • good
    • 0

勿論、順方向で有効期限内なら何度でも。


京都で途中下車、新神戸から乗車何て中抜きも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!