アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の考えの甘さが悪いのですが、質問です。

1月17日にコンドームをつけて彼とHをしました。
その時はコンドームをつけたうえに、外で出したのですが、後からその日が危険日だったということに気がつきました。

そして、今月2月4日が生理予定日だったのですが、まだ生理が来ていません…。お腹の様子も生理が来る気配がしません…。いつも数日生理日がズレることはあるのですが、不安になっています。

生理前はいつも胸が張り、肌荒れが悪化するのですが、それはいつも通りです。

妊娠のことは考えていなかったので、基礎体温はつけておらず、今朝も体温を計るのを忘れてしまったのですが、先ほどから37.2の微熱があることに気がつきました。

これは妊娠している可能性が高いでしょうか…?
明日妊娠検査薬を買いに行こうと思っていますが、不安で落ち着きません…。お答えいただきたいです。彼とは話し合って、もし妊娠していたら中絶を選択するということになりました。本当に最低なことをしているとはわかっているのですが、ご意見いただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

• すごく丁寧に回答してくださってありがとうございます。

そうですね…。月経周期は毎回3〜5日のバラつきがありますし、危険日はルナルナから判断しただけでした。

書き忘れていたのですが…
    外で射精後すぐに新しいコンドームをつけてもう一度行為をしてまた外で射精をしました。
    2回目のコンドームの外側に精子がついてしまったのではないかと引っかかっていて、ますます不安になっていました。

それから、普段は平熱が35度台なのですが、体調はいたって普通なのにも関わらず、微熱があることも心配です。

このことをふまえても確率は低いでしょうか?

3週間経過後、すぐに検査薬を試してみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 17:27

A 回答 (3件)

貴女の月経周期(と言っても未だ年若いですからキチンとは定まってないでしょうが)が記載されてませんし、行為の日にちが仰る危険日だったのかどうかもハッキリしません、

それでもコンドームを装着(破れなどの破損も無く)して、膣外射精が確実なら妊娠の要素は限りなくゼロに成りますが、

妊娠に至るプロセスは貴女も一応基礎的な物はご存知だと思いますが、
現状では妊娠は無いのでは?、
彼の精液が貴女の膣内には入ってない、

貴女の排卵日と思える日の前15時間後30時間位の間に数回の彼の精液(其の中には元気な精子が1億以上含まれてる必要が)が膣内で射精されても、妊娠に至る可能性は20%をかなり下回ります、
此れが現実です、だからと言って安易に事に臨めば簡単に妊娠に至ってしまうのも事実です、
よく、ネットの記事などではカウパー腺液(所謂ガマン汁)にも精子が含まれてるので妊娠する、可能性はゼロでは無い等が溢れかえってます、更には精子は一匹居ればなども、此れは人工授精で顕微鏡下で操作される時です、自然界では通用しません、必ず一定数以上の精子の存在が必要です、
そうゆう仕組みなんです、

貴女の様なお年ではほんの少しの精神的な要素やストレスで月経開始が貴女が思う予定より早くなったり遅れたりは珍しい事では有りません、
彼と性行為を持ったので余計に気がかりなだけです、
貴女が持った性行為は正しい方法です、
幾つだから性行為を持ってはダメだと言う物では有りません、自然発生的な現象であり行為です、

どうしても心配で落ち着かないのなら行為後最低3週間(21日)を経過してから妊娠検査薬を試せば良いです、

ハッキリと「陰性」の判定になるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございました。

まだ生理は来ていないので、だんだん検査薬を試してみたいと思います。

No.1   再度、

貴女も相当に心配性ですか?、
まぁー、判らぬ事もありませんが、

彼も若いんだから2度・3度なんてのも当たり前です、
コンドームも新しく装着し直して行為に臨んでるんですから大丈夫です、
其のコンドームの外側に付着したかも知れない精液、中に含まれる精子、
万が一そうであっても精子は外界では生存出来ませんよ、

よく質問にもあるんですが、
彼にフェラをしてガマン汁が或いは口で射精を受けて、其の口でキスをしてそのまま彼からクンニをされると妊娠の確率は?などと言う物です、
何か似てませんか?、

こんな事で目出度く?妊娠したら、不妊治療に携わる医者は全員が失職します、

冗談では有りません、

其れよりも若い貴女が35度代の熱量は少なすぎです、
36度代は不可欠です、
基礎代謝の体温を上げる努力をして下さい、
何が必要かは各人の個体差でマチマチです、

摂取する食物などの工夫で是非とも、

今の微熱は、時節的にも感冒(風邪)の可能性が高いですね、
更に上がるようならインフルの可能性も有りますから早めに受診をして下さい。
    • 0

本日2月4日が生理予定日なのであれば、排卵予定日は1月21日なので、1月17日の性交時の精子は20日には受精能力を失いますから、妊娠する事はほぼありません。

性交の内容からしても避妊に失敗しているとは思えないので、単に生理が遅れているだけだと思いますね。
    • 0