電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日気づいたのですが、
いつものブレーキタッチで停車できる位置より、30センチほど進んで止まりました。
(エンジンをかけて近所までの移動したときのことです。)
前に物が置いてあったら当たったかも・・と思ってしまいました。

そこで質問です。
①ブレーキフルードが劣化した場合、このようなことが起こりますか?
②他に原因が考えられますか?
③ブレーキフルードDOT3が入っているのですが、DOT4を使用しても問題ありませんか?
④フルード交換時、ブレーキペダルを踏んだり離したりしますが、ブリードプラグ(?)から逆流したり、
 空気を吸い込む可能性はありますか?
⑤フルード交換時、最後にブリードプラグ(?)を締める際は、「ブレーキペダルを踏みこんだまま締める」
 という書き込みを見たことがあるのですが正解でしょうか?

(余談ですが、ブレーキフルードを50000キロ以上交換したことがありません。簡易車検なので継ぎ足し程度です。ダイハツYRV)

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

整備しないと、事故につながりますし、事故った後、自覚していた整備不良を放置した責任は重いかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答(?)有難う御座います。
情報を頂いたうえで整備しようとしているのですが、そのようにみえませんか?
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!