プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由過ぎる旦那に疲れました
5歳と3歳の子供がいますが、旦那は結婚前は尽くしてくれる人だったのに、結婚を機に別人と言うか、素が出たという感じで、とても自由でよく夫婦喧嘩になります
週に2、3日飲み(キャバクラや高級クラブやクラブなど)に行きます
元々、仕事は週に一日しか休みが無く、土日や連休は全て仕事です
帰宅も遅く、早くても23時や0時で子供たちと一緒に過ごす時間は休みの日のみです
休みの日も昼まで寝ているのがほとんどで、昼過ぎに起きてきて、子供たちを公園や遊びに連れて行ってあげたいと言っても
公園や遊ぶところに行くのは時間の無駄でつまらないから行きたくないと言います
そして自分の行きたい所に行こう!と提案してきて、渋々行くのですが、ほとんど車に乗ってるだけなので、子供たちはいつもつまらなさそうで可哀想に思います

家事は一切せず、自分の脱いだ服もリビングなどに脱ぎっ放し、自分の物を片付けないなど、私生活はすごくダラシないです

自分の趣味には数千万円つかうのに、私のつかうお金には細かく、お金が無いわけではないのに、私が必要なお金(幼稚園の入園金など)を要求してもくれません


過去に浮気を2回していますが、今もしているかもしれません


とても離婚したいのですが、私は専業主婦なので、子供たちの将来や、これからの生活を考えると不安になり、我慢し続けています


下の子がようやく幼稚園に入園するので、仕事をする準備をして、離婚できる環境を整えようと思っていますが、
旦那や旦那の家族が大嫌いで、毎日ストレスで滅入ってしまいます


離婚できるようになるまでの期間、どのようにすれば精神的に乗り切れるでしょうか?


長文申し訳ありません

A 回答 (4件)

離婚出来る迄の期間は、証拠集めの期間として、ご主人をよく観察しましょう。



携帯も、見れたら見て、写メ撮って保存。
お財布も毎日チェックして、レシートから、情報を集める。

離婚出来る迄には、まだ2・3年かかりそうなので、その間に浮気でもしてくれたら、儲けもの。

貴女がご主人を調査している事はバレてはいけません。

そんなこんなしている間に、浮気などしていなくて、ただ疲れてるだけ、とか分かれば、離婚する気もなくなるかも。

うちの主人も子育て不参加でした。
大きくなった息子に、それを責められて、報いを受けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
証拠集めと働き貯蓄する期間でやはり2、3年はかかりますよね


とても参考になりました
ありがとうございました✨

お礼日時:2016/02/09 00:54

よくあるパターンですね。


夫さんはアナタと結婚してどんな家庭を夢見ていたのでしょうね。そこを聞いてみたらいいと思います。そして、アナタも言ったらいい。

好きで結婚したけど。子どもの世話や家事を一方的に押し付けられて、昔のように綺麗にオシャレして出かける暇もない。アナタは私を、家政婦オバサンにして飼いたかっただけなの?と。答えをもらえるまで、じっと目を見て待ちなさい。

そういう男性をたくさん見て来ました。みんな、言ってる事は同じなのよ。『女をすてた奥さんのほうがいけないんだ』的な言い方するの。

オンナを捨てたんじゃないわよねえ。親の片割れとして、育児協力はしてくれないし、時間も気持ちもお金も、全てがその機会を奪っているというのに、どうして奥さんが悪いのかしらねえ。夫の方が少しでも協力したり、分かってくれて協力さえしてくれたら、もう少し(夫のお好きな)女性としてのスイッチだって、切れたりしないのにねえ。

妻をレディ(淑女)にするのは、夫の役目だとつくづく思います。

素敵な奥さまの横には、必ず奥さま思いの素敵な旦那様があります。

家事相談、で裁判所へ行って御覧なさい。身勝手な夫さんには、公的な場所で土俵に上がってもらった方がいいのかもしれません。こうやって、子どもの存在がオモリとなって、離婚できないと、くいしばって生きている妻のなんと多い事か。

でもね、思うんですよ。ここの質問でもよくありますが、仲の悪い両親を見て育った子も、それなりにとっても不幸なんですよ。もちろん、母子家庭の貧困で育った子も、不幸ですけど。こどもため、なんて言わずに、自分のために決断してもいい時もありますよ。どっちがよかったか、なんてのは、ふりかえならないとわからない。

あんなに遊びまくった夫だったけど、50を過ぎたら急に家に心を向けるようになった。そんな旦那さんも多く知っています。要するに男として枯れるんですね。それまでは散々泣かされたのに!と今は嬉しそうに夫婦で週末ごとにお出かけする老夫婦は多いです。だからそれまで待てば?とは言いません、アナタの人生です。ただ、男として枯れたら、ちゃんと奥さんのところに帰ってくるからね、とだけ伝えておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
気持ちをわかって頂いて心が少し軽くなりました

働く準備をして、働きながら考えてみます
貴重なご意見、とても参考になりました✨

お礼日時:2016/02/09 00:57

子供は旦那に任せてあなただけ出て行けばいいのでは。


そうすれば子供は路頭には迷わない。
彼も家政婦でもやとって暮らすでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

自分の事も出来ない人に大切な子供を任せられませんので、子供たちは私が引き取りたいと思っています

お礼日時:2016/02/09 00:59

>離婚できるようになるまでの期間、


>どのようにすれば精神的に乗り切れるでしょうか?

 離婚決意から離婚するまでの期間?
離婚に踏み切るまでの期間?

 そもそも、質問文にアナタの愚痴て必要なのかな?
離婚を考えていて 離婚する期間?を
(過程なのか、考えなのか不明だが)
簡潔明瞭に書けばいいのに 長々と夫の不満を書く必要あるの?

 何を聞きたいのかを要点をまとめて書かないと
適切な回答されませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/02/09 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!