プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピックが開催されるにあたって、東京を訪れる人の満足度をさらに高め、東京の魅力を世界に発信するためにどうすればいいのでしょうか?以下の東京の長所や短所も考量した上で意見を述べてください。
長所 交通が便利、治安がいい、水道水が飲める、医療サービスが豊富、大気汚染が少ない
短所 災害に弱い、空港までのアクセスや海外へのアクセスが悪い、物価などの要因で通勤通学しにくい、子育てや高齢者に対する福祉の不十分

A 回答 (3件)

短所 災害に弱い、空港までのアクセスや海外へのアクセスが悪い、


物価などの要因で通勤通学しにくい、子育てや高齢者に対する福祉の不十分
   ↑
空港へのアクセスが悪い、物価が高いなどは問題ですね。
しかし、
災害に弱いとか、福祉が不十分だとかは
観光客にあまり関係あるとは思えませんが。


東京を訪れる人の満足度をさらに高め、東京の魅力を世界に
発信するためにどうすればいいのでしょうか?
    ↑
東京の独自性、日本の独自性を高めることだと思います。

欧米人は歴史や文化を求めて来日します。
アジア人は爆買のようにショッピング目当てに来日します。

日本でないと味わえない文化、日本でないと購入
できない品揃え、ということになると考えます。
    • good
    • 0

東京というブランドを世界に広め富裕層の観光地としてアピールしたかったのでしょうね。



土地の価格も上がるでしょう。

ただし、オリンピックですよね?世界のスポーツの祭典ですよね?

それよりも日本の伝統文化を守って欲しいです。

日本の田舎の形成や国民の心の温かさ。

日本でしか味わえない部分を強調して欲しかったです。

日本には四季があって、島国の景色。おもてなし。伝統作法。本来の日本のいいところ。

もっと日本をアピールして欲しかったです。
    • good
    • 0

東京オリンピックのためだけにくる人に



子育てや福祉は関係ないのでは?

世界の中には、日本より福祉の悪い国の人も多いのですから。

やっぱり、最終的には「お・も・て・な・し」だと思いますよ。

日本国民の2人に1人は、カタコトでも、外人さんに通じる

英語くらいは話せるくらいになった方がいいと思いますね。

後は、日本人もそうですが、日本に永住してる外人の スリや

置き引きなどを徹底して取り締まる、、。

取り締まりの強化、、、ですね。

警察だけに任せてないで、私達も、外人さんが被害に合わないように

気を配ってあげることだと思います。

が、観光客を装って犯罪集団が入国することもありますから

日本国民全員で、耳や目を敧だてて注意をすることでしょうね。

「安全な国」を発信する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!