プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら痩せますか?
30代前半、女性。
身長161センチ、体重50キロ。
自分の中でのベスト体重は47キロです。
あと3キロがなかなか落とせません。
確かに冬は毎年2キロぐらい増えてしまうのですが、
今の体重は重すぎだと思っています。
気になる箇所は下半身です。
特に太ももの太さが嫌でたまりません。

食事は朝昼はよく食べて、夜は控えめにめにしてるし
運動もかなりしています。
筋肉が付いたのかな?と思うのですが、
体脂肪率も増えていて、25%もあります。

30代だから代謝が悪くなってきてるのか、
以前は割りとすぐに戻せていた体重が全く戻せません。
こんなに運動しているのに、なぜ?とガックリします。

酵素ドリンクや粉末のグリーンスムージーを飲んだりもしましたが、
食事替わりに飲むのはきつくて続きませんでした。

どうしたら痩せれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

おはようございます。


ダイエットで禁物なのは、焦りやストレス、そして、きつい
ことを無理やりすることです。
なので、ダイエット体重が落ちない時はありますが、それを
乗り越えれば絶対に落ちます。
なので、今辛くとも、今迄の通りのダイエット方法を継続して
ください。
大丈夫ですよ!絶対に痩せますからね。
    • good
    • 0

ストレスを貯めると太りますよ(ホルモンバランスの関係で男性より脂肪が蓄積されやすい傾向に)



結果をはやく追い求めようと、每日数字とにらめっこしてしまうのは良くないですね
 体の健康にできることを每日の生活に溶けこませ習慣にする(ダイエットしているという意識は少ない)

 ・・・その延長でついでに痩せる  くらいに精神を持って行ったほうが良いです


ダイエットは数字を追いかけるのは プロのトレーナーが依頼者に具体的な成果を魅せる必要がある為のもので
 素人が個人的にみるのは意味がないどころは焦りなどに変換されてしまうので マイナスになると私は考えます

そもそもダイエットの理想は、健康な食事をして、筋トレをしカロリーを燃やす筋肉量を増やすことにあります
                                       ↑↑基礎代謝をupさせる↑↑
                                     ↑↑日常習慣の運動量を増やす↑↑
 つまり、
最初の内は脂肪がへっても筋肉量が増えるので数字に変化はありません。

さらに脂肪のしたに筋肉がつくので、最初の半年ほどは容姿も鏡でみても納得できるものではないですよ
                            太もものふとさもそういうことです。

 運動もかなりしているとのことですが、筋肉の質も大事になってきますので
(硬いと血流もわるくなり老廃物が滞る、酸素の供給もわるくなる=脂肪を燃やせない)
  運動以上に筋肉の柔軟性 ストレッチが大事になってきます
   本などをみているとわかるのですが、ストレッチの際 呼吸方法も関わってくるのですが
  この呼吸の意識にも 大きく日常の基礎代謝をupさせる要因につながるんですね~~~~~~~~~。
                           (一日に2万回以上 人は呼吸します)


また素人の食事管理で勘違いしているのが、脂肪を燃やすにはビタミンB群が必要で
 豚肉ですとか、ふつうの食事をしていないといけません。

変に偏った浅知恵で食事管理しますと、・・たとえばタンパク質が不足した状態で運動しますと
 体はその不足分のエネルギーを 筋肉を分解して補います。せっかくカロリー消費率を上昇させる筋肉を減らしてしまう
                  (これが一般的なリバウンドといわれる太りやすい体質にしてしまう間違いです)

炭水化物も最低限摂取しないと、 上記とおなじようなことが起こります。
 

   ダイエットに必要な栄養素  ビタミン・ミネラル・高タンパク質しっかり摂る必要があります
    手軽なのは プロテインです。(BCAAという筋肉を分解させないアミノ酸入のものが理想です)

 あなたがどの程度運動しているのか、どういった食事をしているのかわかりませんが
  ムリはつづきません、冒頭で記述したとおりムリをしてストレスが高まると マイナスにつながってしまいます

 がんばるということは ”ムリをして苦しみに耐えぬく”ということじゃありません、そんな根性論は時代遅れです
  
                            頑張るというのは
                            自分にあった工夫をする   です

                                             頑張ってください。
    • good
    • 1

男です。


走れば、やせます。回答者の皆さんのいう通りで、無理はしては
いけません。筋肉つければ、体重は増えるのかな。脂肪を落とすのは
しんどいです。継続しないとです。継続するためには、小さな目標を
作らないと、できないのですが、無理をしがちになります。
 サウナとかで、水分落とせば、一時的に減ります。

前置きは、以上です。ここからが、本題です。私の場合は、1年で23kg
減りました。105kgから82kgです。
 内訳は、たぶん内脂肪を取る薬で10kgかな。走るための努力(筋肉トレーニング・食事療法)
で10kg。あと3kgは医者では治せない病気です。いわゆる○○患いです。

 この病気が重要って思います。というのは、自分の生き方を変えるというものです。
毎日。一所懸命に生きること。今は冬ですが、仕事中は体が熱く、カッターシャツで
過ごしていますよ。真に生きると、生きがいを感じ面白くない仕事も面白く、夜は
ほんとに疲れます。そんな感じでした。ここ2ケ月は運動も筋肉トレーニングも
食事療法もしていないのに、かえってたくさん食べたのに、3kg以上減りました。

 無理は絶対しないで、無駄なお金も使わずに、人生を充実させてください。
体も心もきれいになりますよ。質問の趣旨から外れてるかもですが、私の
アドバイスとします。今日よりも明日、明日よりも明後日はより良く生きて下さい。
    • good
    • 0

食べている量に見合った体重にしかならないので、もうちょい工夫して減らすしかないと思います。

1日に食べる量が同じなら効果は同じだし、体のリズム的には朝昼を減らして夜普通に食べたほうがラクで良いともいますけどね。。
もともと活動前の朝昼ってのはそんなに食事は必要なくて、大事なのは夕食なので。1日の最後にご褒美としてしっかり夕食食べられると思えば毎日ダイエット頑張れますしね。

スムージーもありますが、主食を減らして満足感を得るための工夫は他にだっていくらでもあります。
こんにゃく麺だとか、キャベツやモヤシを山盛りにした野菜炒め食べるだとかいろいろ工夫できるし、白米の代わりに鶏ささみを主食にするだけでも痩せるでしょうね。キャベツ鍋などもカレー味にしたり、豚骨味にしたり、坦々味にしたり、いろいろできますね。
日常で手に入って、簡単に作れるもので、そして味に飽きないように様々な低カロリーのレパートリーを持ってないとダイエットは続きません。一品で置き換えなんてできるわけがないんです。



体脂肪率については、食事制限と「運動量」じゃどうにもなりません。年齢と「運動内容」に左右される問題なので。運動には、その負荷の高さ次第で内分泌系、ホルモン分泌に影響を与える働きがあります。成長ホルモン、グルカゴン、コルチゾール、インスリンなど、いろいろ聞いたことがあると思います。脂肪を付けるホルモン、筋肉をつけるホルモン、脂肪を分解するホルモンなどいろいろあります。
筋肉を付けたり脂肪を分解したりするホルモンは、ある程度強度の高い運動でないと分泌量は上がりません。

ただカロリーを消費させる目的でやるなら何でもいいと思いますが、30代以降は特に無酸素運動を本気でやらないと20代みたいなコンパクトなお尻とか引き締まったウェストにはならないです。加圧とかウェイトトレーニングとか、強い力を出すように鍛えないと筋肉はつきません。脂肪の燃えやすい体になるというのも同じです。

こんなに運動しているのに、という事ですが、軽い運動しかしてないですよね?
有酸素運動中心で運動時間ばかり長ければ長いほど、筋肉つきにくくなり、脂肪がつきやすくなります。それと、痩せて欲しくないところばかり痩せますよ。気づいたら首とかデコルテのあたりがおばあさんみたいに痩せてきたりとかね。
激しい運動をすると今の3分の1ぐらいの運動時間でも体型は若々しく変わっていきます。

どんな運動内容が脂肪を落とすのか、デマに惑わされずいろいろ調べてみてください。

これなどは参考になります。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenk …
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenk …


こういうのも表現はアレですが比較的マシな情報です。
http://kin-100.com/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82%AA%E …


人と話ができるかできないかくらいが脂肪燃焼効率が高いっていうのはとんでもないデタラメですからね。
    • good
    • 1

摂取カロリーを減らすために専門医にカロリー相談をする。


運動は今まで通り続ける。足が気になるなら足専門のエステに通う。
ライ●ップにいく(返金保証していますよ)
私は身長148センチ体重63キロ 体脂肪率40%前後なのですが
色々なサプリメント、置き換えダイエット、運動、エステ
何をしても全く痩せられません。
食事はご飯スプーン大匙3杯くらいとおかずは主に納豆とか似た野菜などで
とても小食です。間食は週に1回~2回おせんべいを2枚程度食べるくらいです。
サプリメントはナイシ●ール、ライ●ンラクト●ェリン、黒酢、
生姜、ほか10種類くらい試しましたが私には全く効果なし。
一番効果があったのはカロリー制限でした。5キロくらいは痩せましたが
その後止めたらまた元に戻るどころが逆に太りました。
自分が痩せる方法が知りたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!