dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度結婚式をするのですが嫁にサプライズを計画しています。

サプライズの内容なのですが披露宴が終わりみんなを見送った後にこっそり新郎新婦側の友達だけをチャペルに戻しておいて

自分達が着替えに戻る頃せっかくだからもう一度チャペル見とこうか?的な事を言ったら友達が一輪ずつ花を持って待っているというものです。

友達から一輪ずつもらっていくと花束になるいわゆるフレンドシップブーケです

このサプライズは感動してくれますかね?
似たようなサプライズをした人いたら感想を聞かせて下さい

説明下手ですいません

A 回答 (1件)

>この度結婚式をするのですが嫁にサプライズを計画しています。

あなたと↑の「嫁」との関係は何でしょうか?
ここは某掲示板や馴れ合いブログではありません。
公の場では「妻(or相手の女性)」を使ってください。

>説明下手ですいません

この場合は「すみません」です。
口語を文章で使うのは止めてください。

>このサプライズは感動してくれますかね?

私は、以下の理由で無駄なイベントだと思います

>サプライズの内容なのですが披露宴が終わりみんなを見送った後にこっそり新郎新婦側の友達だけをチャペルに戻しておいて

見送りの時に、友人たちがいないことをどのようにごまかすのでしょうか。
これをするという事は、二次会はなしですか?

>自分達が着替えに戻る頃せっかくだからもう一度チャペル見とこうか?的な事を言ったら友達が一輪ずつ花を持って待っているというものです。

彼女がそのような事を言わなかった場合、どのように誘導するのでしょうか?
上手くいったとしても、披露宴という騒ぎの後で、静かに感慨に浸りたいときにそんな事が起きたら、台無しだと思います。
それに、私なら全て終わったと思って気が緩んでいる時に、ぞろぞろと出てこられたら、
私なら「なんでやねん。そんなもん披露宴の時にでもしろや」と思います。

それから、式場はそれが終わるまでチャペルの掃除はできないと思いますが、OK取れますか。

凡人は無理に無い知恵を絞って博打を打たないで、恙なく終わらせた方がよいと思います。
「新婦へのサプライズ」の回答画像1
    • 0