アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

僕には好きな女性がいるのですが、ある事で嫌われてしまっています。(嫌われていた?)
嫌われた原因は少し卑猥な話になるのですが、3年程前に彼女がうちに泊まりに来たことがあり、その時に告白をし、振られてしまいました。ですが、その夜に男女の関係になってしまい、さらに避妊に失敗しました(対策は講じていたのですが、事故が起こりました)。そしてさらに、それが原因なのかはわかりませんが、数日後彼女は膀胱炎になってしまいました。それから一方的に距離を置かれてしまい、一度も会うことなく今に至ります。

ところが、こないだ偶然彼女と再会し、お互いよく顔を合わせる環境になりました。それで向こうから何もなかったかのように食事のお誘いを受けています。正直、ずっと忘れられずに好きだった相手だったのでもう一度アタックしたいのですが、女性は一度嫌いになった人はもう恋愛対象外なのでしょうか?
もし、成功の余地があるならどう振る舞えばいいでしょうか?

女性からの本音のアドバイスいただきたいです。
ちなみに、お互い24歳です。

A 回答 (3件)

第一に、嫌いなら、食事やエッチはしない。

けど、そこで、誘って断らないのは<脈あり>か?って話だけど、
そうとは限らない。
<友達>は、あくまでも<友達>って感じです。
成功の余地を考えるなら
<自分(あなた)のことをどう思っているのか?>
<もう一度、付き合えないか?>
を直に聞いてみること。

考えるより、行動あるべし。
    • 0

「一方的に距離を置いた」イコール「嫌いになった」ではないと思うのです。

「彼女がうちに泊まりに来た」という時点で、普通はそれなりのことは想像します。
で、振ったにもかかわらず関係を持ったのです。
自発的に受け入れたのです。

その結果のことですから、彼女にも責任はあります。

ただ、事の重大性に冷静さを失ったので、一人になりたいと思ったのではないでしょうか。
その後、冷静になって事態を受け止めて、自分の中で消化できた。

だから今は「何もなかったかのように」なのでしょう。

「彼女がうちに泊まりに来た」という時点では、あなたへの好意はあったのではないかと思います。

ただ、一方的に距離を置き、あなたもその状況を受け入れてしまったので、彼女の当時の気持ちだけが残ってしまっているのでは、と思います。

そうでなければ、「食事に誘う」など考えられませんから。

当時のことには一切触れず、今のあなたの気持ちを伝えれば良いと思うのですが。
    • 0

え~っと、部屋に泊まって振られてその夜にって、まさか無理強いではないですよね??

本当に嫌いな人を好きになることはあまりないと思いますが、「彼女が質問者様を嫌いになった」というのが正しい理解なのか微妙ですね。
もともと付き合うのは駄目でも嫌いではなかったと理解するなら、嫌いになって避けたのではなく、それ以上流されないために質問者様との距離を置いただけという可能性もあります。
今回の誘いがどのような思いからかは彼女でないと分かりません。
友人として(少なくとも家に泊まるような仲だったのですよね?)会おうと思ったのか、またはそれ以上を考えているのか。
でも、どちらにしても質問者様にとっては絶縁状態よりは前進なわけで、次の足がかりになるかどうかは会ってみてのお楽しみでしょう。
彼女のことを知らないのでどんな振る舞いがベストかは分かりません。
そこは彼女のことを良く知る質問者様が考えるところです。^^
    • 0