dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任意整理後に車を購入する場合ローンをくむことは不可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

任意整理したら事故情報として信用情報機関に5年間は登録されるから、その間はまずローンは通らないよ。

不可能と言っても過言じゃない。
5年を過ぎれば事故情報は消えるから、ローンも組めるようにはなる。
だけど、金融事故を起こした会社ではず~~っと事故情報が残るから、その会社と系列ではまずローンは無理。
    • 0

無理。

闇金から借りなー。
    • 0

・不可能ではないですよ・・その会社がOK出せば組めますからね

・ただ、任意整理をして、信用の無い方(ちゃんと払ってくれるかわからない)に、会社として貸すかと言う問題ですから
    • 0

任意整理と自己破産、

似て非なるところがあるようですが、いずれにしても合法的な借金の踏み倒し(自己破産)、合法的な借金の減額・元金の長期延払い・利息の滅失など貸付側には良いとこ無しですから、当然信用情報センターにはその旨の情報が確り記載されて貴方の名前と生年月日で照会を掛ければ、一目瞭然です、
そんな状態で、ローンを組む事などは無理です、
色々な業種・職種間でも貴方の情報は共有されますから何処へ申し込んでもダメですね、
可能なのは現金払いのみになります、
因みに携帯なども同様です。
    • 0