アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIMAX2+
speedWi-FiNEXT wx01

をしようしています。
プリンターは

hp photosmart5521

をしようしています。

スマホの写真をWi-Fi経由でプリンターに送り印刷したいのですがポケットWi-Fiとプリンターが繋がってくれません。
ルーター上のWPSをおすかワイヤレスパスワードの入力が出てくるのですがWPSボタンはないしワイヤレスパスワードもどこにも乗っていません。
知ってる限りのパスワードはすべていれたのですがつながりませんでした。ワイヤレスパスワードはどれですか?
それともこのWi-Fiとプリンターはつながらないのでしょうか??
お互い一応認識はしてるのですが…

A 回答 (5件)

SSIDと暗号化キーの確認方法


http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15248 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのパスワード?はすべて入力したのですが接続できませんでした…

お礼日時:2016/02/10 15:37

[PDF]HP Photosmart 5520 series ユーザガイド


http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03353534

こちらのPDFの37ページ目に「ルーターを使用せずにプリンターにワイヤレス接続する」とあります。
次の38ページ目に下のような記述があります。お尋ねの「ワイヤレスダイレクトパスワード」はプリンタのモニタを操作して出てくるんじゃないですかね。

2. ワイヤレス ダイレクト セキュリティをオンにした場合は、ワイヤレス ダイレクト名とパスワードを確認します。
a. [ホーム] 画面で、[ワイヤレス] アイコン、[設定]、[ワイヤレス ダイレクト] の順にタッチします。
b. [表示名] をタッチすると、ワイヤレス ダイレクト 名が表示されます。
c. [パスワードの表示] をタッチすると、ワイヤレス ダイレクト パスワードが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケットWi-Fiのワイヤレスパスワードであってプリンターのワイヤレスダイレクトパスワードではありません。
また、PDF参考に色々と行ってみたのですがポケットWi-Fi上では接続完了の文字が出てもプリでエラーでたりその逆だったりします。
やはりこの二つは繋がらないのでしょうかね…

お礼日時:2016/02/10 18:43

ワイヤレスダイレクトでは、モバイルWiFiとプリンタは繋がらないと思います。


ワイヤレスダイレクトは、プリンタを仮想ルータにして、スマホを直接
繋ぐものでしょう。
 スマホとプリンタを、ダイレクト(モバイルWiFiや無線ルータ等を経由せず)に
接続する方法でしょう。

>ワイヤレスパスワードはどれですか?

speedWi-FiNEXT wx01の取扱説明書(つなぎかたガイド)では、
プライマリSSID・プライマリキー と表現されているものでしょう。

http://www.aterm.jp/uq/support/manual/pdf/wx01_t …

ステップ1設定の準備をしよう。 確認の項目。
    • good
    • 0

ご希望は「スマホの写真を(ポケット)Wi-Fi経由でプリンターに送り印刷したい」とありますが、どうしても(ポケット)Wi-Fi経由にこだわるご都合がおありなのでしょうか?



スマホから直接Wi-Fi接続で印刷する「ワイヤレスダイレクト」ではだめなのでしょうか?

お持ちのプリンターにはこのダイレクト接続の機能が備わってますが?

これを活用する場合、添付の図の下段の「注」にあるように、スマホに専用の印刷アプリがインストールされている必要があります。

スマホがiPhoneなのか、Androidなのかわかりませんが、プリンターのメーカーHPから各種アプリがいろいろ公表されていますので、対象機種をご確認の上、お試しください。
「プリンターをポケットWi-Fiにつなぎた」の回答画像4
    • good
    • 1

> hp photosmart5521


この機種の仕様を見ると

IEEE802.11 b/g/n

と書かれてますから2.4GHz帯しか利用できない総合プリンタですので

混用と誤認を防ぐ意味でスマホも検証中は2.4GHz帯を利用するようにして下さい

WX01 側は「5GHz帯」を無効にして下さい

それと「セカンダリSSIDを有効にする」+「ネットワーク分離機能を有効にする」

という2つの設定変更を加えると

「プライマリSSID」と「セカンダリSSID」で繋がっている端末同士は

相互不可侵の関係になりますので この設定も行わないよう注意して下さい

今回の案件で言えば

・5GHz帯:無効
・セカンダリSSID:無効
・ネットワーク分離機能:無効

が正しい設定となります これで駄目なら無線接続を諦め

クレードルを経由した有線LAN接続での利用を推奨します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!