プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレにバレンタインのチョコを渡そうか迷っています。

今は友達として話したりしています。

あげてもきっと後悔するし、あげなくても後悔すると思うんですよ。。笑

みなさんだったらどうしますか??

去年までは彼氏だったので普通に恋人としてのチョコを渡していました

A 回答 (5件)

長く付き合ってた相手の存在は大きいですよね。



真剣に寄りを戻したいと思っているなら渡す。

自分に彼氏がいないし、相手にもいないし…程度なら渡さない。

気になさってる時点で心残りがある印象を受けますが、どっちつかずな気持ちで何かしても未来は切り開けません。

すぱっと新しい男に目を向けると決めるか、覚悟しておいかけるのか。

取りあえずのチョコだよー軽い気持ちだよーというならそれもありかもしれませんが、ここで質問するくらい気になるというのはそれだけまだ相手の存在が大きく気持ちが切り替えられていない証拠。

切り替えるか、突き進むかかなーと拝見していて感じました。
    • good
    • 0

恥の上塗りは避けたいです

    • good
    • 0

一番困るパターンですね。

チョコはアフリカ人の子供たちが奴隷として栽培してるカカオから作られるので、貴重品ですから、そんなもったいない使い方しないでください。
一度キレた相手からはもらいたくはないだろうと思います。
おそらく、味がしないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はあげました。すみません。

お礼日時:2016/02/13 12:31

男性です。

経験談をコメントします。
冷たい内容です。
付き合っている彼女がいたとき元カノからチョコをもらいました。元カノは彼女がいることを分かっていました。
元カノも彼氏がいました。

普通に友達関係です。

受け取りましたが正直欲しくありませんでした。
受け取る私が悪いです。
本命でもなく、義理でもないチョコ。。。
理解するのが難しい。

言い方悪いですが、一応ホワイトデーにはきちんとお返しをしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達はお互い付き合ってる人もまだいませんが、やっぱりもらうと困るものなのでしょうか?

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/10 19:43

まだ好きなのね。


好きならあげたらいいし。
次行きたいならスパっとあきらめて次行ってみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなのかもしれません。。笑
長い間付き合っていたので。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/02/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!