アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった1年前まで円安が-と激怒してた大韓国人様が
歓喜の声を上げ始めている最近の世界通貨、円だけが
超信用で円高が止らない、更にドイツ銀行の大赤字が、
暴露され、ユーロ危機にも成りかねない状況で国際通貨
認定を受けたハズなのに中華の元など中国人しか買わない。
また米ドルも中国やBA韓国や中東、南米ロシアなどの
自国通貨に弱い国々が外貨準備高(米ドル)を吐きだし
自国通貨買いを始めている為、当然下がる・・・
そんな中、だーれも見向きもしない反日先進国の
スーパー紙幣 ウォンが激安更新中
これでサムチョンは、ガラクターSハチでアップルに
巻き返しを図れるニダか!?
ケツ吹きにも使えないウォンが紙クズになるのはいつ?





昨年、日韓通貨スワップ終了時、赤組の抗日戦争勝利70周年
パレードに ご出席して日本を明らかに敵国と認定して下さった
朴大統領率いる大韓国様の企画財政部のおエラい様は、
「慰安婦について、日本が詫びるなら応じるなら継続したってもええで~」
何てほざき、ウリナラには、「現在3600億ドル以上の外貨準備があるニダ」
と言い、健全ぶりをアピールし、日韓通貨スワップ協定を我々、韓国愛に
生きる嫌韓のチョッパリの為に、蹴飛ばしてくれたニダ!
お人よし過ぎる日本人も、ここまで大韓国様からアホにされて、
まさか、また大韓国様の嘘のお詫びなく、スワップを結ぶ事は
絶対ないと確信しているが・・・

A 回答 (3件)

質問者さんの投稿は、いつ見ても面白いですね。


とても賢い人だと思います。

そんな質問者さんに僕のような低レベルな回答では満足されないと思いますが
上記2行だけで投げて「回答になってないよ」と言われるのも癪なので・・・。

スワップは相手を助けるためだけでなく
自分らの保身のために実行するものと考えます。

千年以上も大陸本体と島国に「廊下扱い」されてきたゆえ
心の病なんじゃないかと思うくらいの国民心理の半島ですが
ガラクターをノックダウン生産チックにやってくれて
日の丸に小銭を提供している点などは事実ではあるので
そういった観点から「生かさず殺さず」にするのが適当かと。

お行儀良い言い方すれば「共存」ですが、
ご近所付き合いと同じようなレベルで国家のかじ取りする
プレジデントクネクネとその他の皆様方には
丁度良い湯加減なのではないかなぁ、と。

破たんして本当に紅組(赤ではない)化しちゃうと
対馬警備隊とか増強しないとならんので、
日の丸としてもあんまり得にならん話だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スワップは相手を助けるためだけでなく
自分らの保身のために実行するものと考えます。
・?
日本が他国のスワップで助けてもらわないとやって行けない
事態が来たならば、その時、既に世界経済が破たんしてるよ!
日本の経済指数を自虐史観で見るのは、そろそろ止めようぜ!!

>ガラクターをノックダウン生産チックにやってくれて
日の丸に小銭を提供している点などは事実ではあるので
そういった観点から「生かさず殺さず」にするのが適当かと。
・ガラクターが売れなくなった分は、アップルや中華製の
スマホがカバーし、その中身はガラクターと同じ日本製を
使ってるニダ!ガラクターが売れなくとも日本の産業には
全く悪影響など無い!!


破たんして本当に紅組(赤ではない)化しちゃうと
対馬警備隊とか増強しないとならんので、
日の丸としてもあんまり得にならん話だと思いますよ。
・パラサイトあるいはコバンザメでしか生きられない
寄生虫から離れられるなら、宗主国 赤組に取り入られて
おくれ!BA韓国に取られている生産性を全部、日本に
引き上げられる大義名分が出来るではないか!
また、その生産性が上がった分、防衛予算が拡大し内需が
益々、活性化すると思うが!!
良い事しか浮かばないが、何か問題がなのだ!?
明確に問題提議して頂きたいものだが・・・

お礼日時:2016/02/11 18:58

お礼をありがとう。



スワップそのもので助けてもらうという考えはないですよ。

冗長性の観点から「農奴」は多方面に持っていたほうがいいですからね。
必要ではない、のが事実ですが、まあ食わせていれば買いますから。
大陸本土が沈没したときの保険みたいなものでしょう。
市場規模は全然小さいですが、だからと言って無視するのは愚策です。

半島にある生産力がどこかに行くとしたら、それは日本以外です。
わざわざ人件費の高い日本で生産しなくても
東南アジアや東ヨーロッパで新規組んで立ち上げた方が効率良い。
そもそも日本の技術力って実際のところ、もうそんなに高くないですよ。
基礎技術やレアな分野ではまだ踏ん張っているけど、やがて追い越される。

生産による税収向上から防衛力強化につながる、とされる質問者さんですが
生産のためのライン再開にどれだけの社会インフラ強化が必要か?
一般的にはそっちのために血税は回りますよ。

半島に「緩衝地帯」がなくなると防衛力強化はどうしても必要になるけど
高齢化で税収減の折りに生産のための設備投資を怠り
軍事力にカネを注ぎ込んだら北と同じ運命になる。
バランスがとても難しくなります。
将来のために選択肢を残しておく観点からは、直結できなくても生産機会は欲しいですが
日本の方向的には薄利多売製品を作るのではなくなっていますからね。

儲けの少ないところは他にやらせ
日本はキーとなる部分を握っていればよい。
そして
そのキーが全世界すべてで有効になるようにするのがいい。
そのためのスワップです。
表面でニダニダ言われても、相手のキンタマを握っていればいいわけです。

ところで、質問者さんはお戯れが好きですね。

僕の投降は、ご質問に対する僕の意見による回答です。
それが客観的に正しいかどうかについても読む側が判断するもの。
そもそも回答は、ご質問への僕なりの解釈による回答であって問題提議ではありません。
回答をどのように解釈されるかは質問者さんの自由ですけどね。

質問者さんの質問は、なかなか鋭いのでよく読んでいます。
またの質問を楽しみにしております。
    • good
    • 0

ウオン安.高ーーー迷惑なダケです、安に成れば日本から工作機械.ライン輸入してるし基幹部品も、それで日本に勝った勝ったってこの前迄吠えてて、で高に成れば上から目線でスワップ再開してよーってコイツラはアホかって、で財閥企業も銀行も5割以上は禿鷹に握られてます、儲けても配当は海外へ、でトンスル族は何時まで経っても貧乏のママです、道路は陥没するしビル.橋はオチルシ、ヒラマサ五輪会場もメタメタですし、仁川アジア大会.サッカー国債試合の様に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!