アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう使うのかが最後までわかりませんでした。どう使うのか教えてgoo

「飛行機の備品」の質問画像

A 回答 (2件)

コップ置きじゃないですかね。

飲み物を頼んだ時コップに注がれて渡されますよね。
テーブルは前席のリクライニングの傾斜に連動しませんが、
テーブルがない場合とかの場合とても便利な装備だと思いますね。
テーブルを出すとみ動きができなくなりますし、揺れが激しいときは
コップなど使えませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た限りでは、その通りだと思うのですがコップを入れてみたら、コップのサイズより大きいのでコップがはまらなかったのです。

前席のシートが動いて角度が変わっても、カップを水平に保つためのリングではないかと思います。

◆

この写真のカップホルダーは、ボーイング777型機のエコノミークラスシートなどにみられるようです。エコノミークラスのシートでは、JALのプレミアムエコノミークラスなどで採用されているようなシェル型シートでもない限り、前席の乗客がシートを倒した場合、そのままシートバック(背ずり)が自分の方へ迫ってくることになります。

このカップホルダーはテーブルが正位置(収納状態のこと)のまま使用するタイプですので、シートバックの角度が変わるとカップホルダーも傾いてしまうことになります。
そこで、可動リングを内側に設けて、どのような角度でもカップを水平に保てるように作られているものかと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た限りでは、その通りだと思うのですがコップのサイズより大きいのでコップがはまらなかったのです。
それに前面についていた矢印が何を意味しているのかも疑問の一つなんです。