プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口を言われることについて、
悩んでいるので相談させて頂きます。

私は、タイトルの通り悪口を言われます。

しかし、直接言われるのではなくて
陰で言われている感じです。

私の悪口を言っている人は、
私とそんなに話したことない人ばかりです。

原因は、高校一年生の頃に
冷やかされたことに対してとある一人の男子に直接止めて欲しいと頼み先生にも相談したことが気に入らなかったのか周りにあいつは性格が悪いだの言いふらしてそれで印象が悪くなったのだと思います。

もうひとつは、
私が悪口を言われても堂々としてるのが気に入らないんだと思います。

これは昔、仲の悪かった友だち
(今は仲が良いです)が言っていたことなのですが仲が悪かった時に悪口を言っても堂々としている弱らない所が当時気に入らなくて悪口を言ってしまったと言っていました。

実際、内心傷ついていましたが
表に出すのは負けだと思いそう装ってるだけです。

この先も言われ続けると思いますが、
悪口を行っている人たちがさらに周りを巻き込みそのうち他のクラスにも言われるのではと心配です。

どう行動に出たらいいのでしょうか。

心優しい方、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

悪口を言う=自分が強いと誇張


というのが一般的です。ですが最近の悪口は、自分の憂さ晴らしでもあるわけです。要するにストレス発散方法なんですよ。特に噂っていう方法が一番良い方法なんですね。

少なくとも、クラス全体には行き渡っていると思います。

悪口でいじめられてる人は、強いんですよ。
何せ自分の弱みを相手から言われてるじゃないですか。
自分の弱みを知れる良い機会なんですよ。
逆に悪口を言う側っていうのは、目上の人に弱みを掴まれると途端に
弱い立場になるわけで。
弱みを知っていれば、対応もできます。
言う側はそれが出来ないんです。
だから強いんです。

だから貴方は十二分強い人間だと思いますよ。
だから頑張ってください

長文すみませんでした。
    • good
    • 0

おじさんです。


悪口ですか、貴女は今青春真っ只中なのでしょうね。
といいますのは、悪口は常に誰かに云われてる、それは誰でも同じなのですよ。
それらを強く気にしている時期が青春なのです。
女優でも歌手でもタレントでも、フアンもいれば嫌う人もいるのです。
ですから、悪口など人生では空気のようなものなのです。

私が作った人生訓は「人間は玄関を出て10人に出会えば、そのうちの8人からは嫌われる。好いてくれるのは2人」というものです。
ですから、私は嫌な人間に出会っても「ああ、この人は8人の仲の一人か」と軽く考え、もう何10年も明るく楽しく過しています。

この人生訓、いいでしょう?
貴女にも、この人生訓をプレゼントします。
嫌な気持ちで過している日々がもったいないですよ。
明るく、楽しく、幸せな日々を過してくださいね!
    • good
    • 2

間違っていたらごめんなさい。



あなたが思っているほど、周りはあなたを気にしてるかなと感じます。

人は、本来の姿をありのまま出していれば、違和感を感じません。

自分以上を見せようとすると
違和感を感じます。

あなた自信の中に、劣等感や孤独感がありませんか?

それを強く見せようとすると、あなた自信も違和感を感じ、周りも同じように変だと思います。

もっと素直のありのままを、まず自分が認めて、肩の力を抜き、周りと接したらあなたも、周りも貴方に優しくなれると思います。

あなたが、周りを受け入れた分だけ、周りも貴方をうけいれてくれます。

まずは、あなた自信が貴方に優しく成ることです。

回答になったかは解りませんが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

悲しい感情を表に出すのは負けではありませんよ。


嫌だったら嫌だ、違かったら違うとちゃんというのがいいと思います。ただし、その時に怒り気味な態度をとるのだけは絶対にやめて下さい。逆効果になります。

あとは、できる限りいろいろな人とふれあい、人望を増やしてください。増やした友達の中には、あなたが悪い人でなければ、噂ではなくあなたの本質をきちんと見てくれる人が必ずいます。
人は、万人に好かれることは不可能です。必ず嫌われ陰口を言われることはあるので、自分のことを直接見てくれる友達を多く作りましょう。
最後に、今現在言われている陰口に対してですが、聞かないのが一番だと思います。自分の陰口を言っている人や場所(ラインのグループなど)には近寄らないのがいいです。人は自分と関係ない人の話はあまりしたがりませんし。
    • good
    • 0

「悪口を言われても堂々としてる」のは立派です。

偉いです。

陰で悪口を言うなど卑怯です。
人として最低のレベルです。

そんな人間を相手にしてはいけません。

仮に他のクラスに広がっても今まで通りにしていればいいんです。
辛いでしょうが、「表に出すのは負け」です。
相手の思う壺です。

大丈夫です。
あなたが堂々としていれば、あなたが正しくて、相手が間違っているということを分かってくれる人は必ずいますから。
    • good
    • 1

危ないよ。



そんなに言われて無いって。

100人居たら100人人好かれるなんて無理。

気を使い過ぎると挙動不審になっちゃって、動きが気持ち悪くなるから。

深呼吸。

私の言葉じゃないって3回、頭の中で唱えて。

大丈夫大丈夫。

本当に嫌われるような子は、そんな事で悩まないから。

元気に挨拶!

それだけ。
    • good
    • 1

気にせずそのままでいたらいいと思います♪言っている方もだんだん馬鹿らしくなってきますよ!



悪口を言っている人は
他の人から同じように言われている

そう思って気にしない気にしない♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!