電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、熱が38度以上あります。
寝て汗をかいたら、下がると言われ寝てました。
でも、下がらず今すっごい心配です。
首に保冷剤をあててるんですが、これで大丈夫でしょうか?
今、一人で家にいます。

それとテストが来週の水、木、金とあり今インフルエンザになったらテストが受けれません。
それだけは嫌なので、願うだけです。

熱が下がる方法ってありますかね?
鼻水は透明でちょっとたらたらしてて、咳も出ます。
喉は痛くないです。
寒さもあまりありません。

今さらいうのもなんなのですが、私は中1女子です。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに私花粉症もちです。
    鼻水がたらたらということは花粉症かなとも思いました。
    私は目より、鼻や咳が多くでます。
    花粉症になると私は熱がでるときもあるので...

      補足日時:2016/02/13 15:23

A 回答 (8件)

寝て汗をかけば熱が下がる、それは間違った認識です。


汗をかいても熱は下がりません。
むしろ汗をかくくらい体を温めることは体を疲労させるだけで、さらに病状を悪化させます。
昔の常識は今の非常識ですから、汗をかくくらいに温めることは辞めましょう。

医者に行って先ずはインフルエンザか否かの判断をしてもらうのが先決です。
その上でインフルエンザでないならば薬が処方されます。
それでも風邪の特効薬はありません。
解熱剤で一時的に熱が下がるだけですから、薬で下げた熱は薬の効果が切れればまた上がってしまい、そのことで体力を無駄に消費してしまうという悪循環が生まれます。
解熱剤は熱が辛くてどうしようもないのでないならば使わずに、水分補給を十分にして、良く寝ること、それしかありません。
普通の風邪ならば3日寝ていれば治ります。
インフルエンザだった場合だと水曜日のテストには間に合いませんが、出席停止ですからそれは仕方のないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日はいっぱい寝て、今朝は下がってました。
今日も寝ます。
明日から学校に行けるようにします。

お礼日時:2016/02/14 06:33

とりあえず水分(OS1等吸収のよいもの)補給し、じっと回復を待つだけですね。

状況から考えてインフルエンザと思いますが。時期が来ればよくなるはずですが重症化するといけないので辛ければ病院へ行った方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき起きて熱をはかったら、36,9度でした。
下がってたので良かったです。
今日は安静に寝てて、明日から学校に行けるようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/14 06:30

病院に行くのが一番であることは置いとくとして…



花粉症もちだからその症状かも、部活など運動量が減ったせいかも、
と、病院に行かなくても治るかもしれない理由付けを探されるのは自己責任で構わないのですが…
それは、結果として治れば善し、それだけの事ですよね。

インフルエンザという診断をされなければテストを受けられる。
つまり…病院に行かなければ診断されないのでテストを受けられる。
もしそういう考えであれば、被害が拡大するだけなので考えを改めて頂きたいです。

単に熱を下げたいということであれば、首の他に脇の下も冷やすと効果があるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は安静にしてます。

お礼日時:2016/02/14 06:30

病院です。

熱が高いときは医者が一番です。市販の薬は症状を緩和させるだけです。
私も風邪で市販の薬でしのぎましたが、治らないで酷くなり病院に行き、こっぴどく怒られました。
肺炎になれば大変ですよ。その分完治に1か月以上要しました。
早く病院に行くことです。緊急でも診てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ですか...
熱が下がったので今日寝てればいいかなと思いましたが...
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 06:31

自分の場合、花粉症が酷い時は下記もありました。


・頭がボーーーーーーーー
・鼻水、鼻ずまり、鼻のかゆみ、咳、くしゃみ、目のかゆみ、
**病院で調べてもらうのが確実でいいかもです^^

お大事にです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頭ぼーっとしますし、鼻水、鼻ずまり、咳、くしゃみが出ます。
病院ですか...やはり...

お礼日時:2016/02/13 15:36

> 寝て汗をかいたら、下がると言われ寝てました。



質問を読む限り、これ、お医者さんに言われたことじゃないでしょ?
熱が38度以上だとインフルエンザの不安がありますが…。

その体温と症状で、ここで体調が回復する正解の処置を得られることは難しいです。
今から診て頂ける病院に向かいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは母に言われました。
病院が一番ですか...
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 15:18

心細いお気持ち・・察します。


風邪かもしれません。
また、単なる疲れからかも、しれませんが、
病院に行けそうでしょうか?

ご両親に相談してみて
病院に行ければ・・・いいのですが・・

お大事にです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週は部活バリバリやってたので(バスケ)、急に動かず体がおかしくなったのかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 15:17

インフルエンザなのかどうかは病院に行かなければ判断出来ません。


解熱剤にしろ病院に行くのが一番早いのですが…
病院には行かないのですか?

行かないのならば
水分をマメに取り、
汗をかいたら体を拭いたり着替えをし、
おデコ、クビ、ワキを冷やし、
安静にしているしかありません。

出来れば早めに病院へ行く事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。
病院考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!