電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買ったエイプ50にノーマルマフラーにパワーフィルターがついていました 友達より燃料の減りが早い気がします 教えて!

A 回答 (2件)

>パワーフィルター

名前の通り、本当にパワーが出る?、パワーは燃料が燃えて出ます、燃料バカ食いは当たり前ですね。
逆の場合も先の回答者の通り、パワーが出ないので余分にアクセル開ける。
>友達より燃料の減りが早い気
パワーフィルターが原因とは限りません、いえることは、高速走行で設定すれば、高速走行事態燃料バカ食いですね。
    • 0

燃費なんてバイクの状態でも変わりますし乗り手によっても変わりますから一概には言えませんが、吸気だけ良くしてその他はそれに併せてセッティングしてないならきちんとパワーが出て無くて燃費が悪いことは慈雨分考えられます。

またどの様な物かパワーフィルター自体の能力が解りませんが低速トルクが無くなっているとか燃調が狂っていればエンジンに悪影響があるなど考えられることはあります(一般的には)キャブ車かどうか知りませんがぽん付けしただけであれば(たぶんそうだと思う)良いことは無いと思います。
私はカブ系のエンジンでもキャブ交換したりマフラー変えたりしたらきちんとセッティングを出すまで手間を掛けていましたよ、ただしEFI物は知識が無いのでやりませんが・・・
できればノーマルに戻すことを奨めます。
簡単に書きましたが吸気だけ交換する、また排気だけ交換するなどは本来の性能を落とすことになることが多い、もし実施する場合最低でも燃料の量をきちんと合わせる(キャブ車なら)EFIだとロムの書き換えなどになると思います(時にはエンジン本体に手を入れることも)要するにきちんとバランスがとれるいるエンジンの状態にすると言うこと。(吸排気などの)
    • 0