アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワフィル  ベンリィcd50

はじめまして 初めて質問します
パワフィル以外ノーマルのcd50に乗っています。 
純正のエアクリボックスは出すのも戻すのもとっても大変だったので現在、無名の安いパワフィルを付けています。 ですが、できるだけゴミを吸わせたくないので できるだけ目の細かいパワフィルがあればいいなと思っています。 純正で我慢して交換はバイク屋に頼め と思われるでしょうがとりあえずお願いします。

A 回答 (2件)

私の少ない経験からですが、あまり神経質になる必要はないのでは。

車種は違いますが、ファンネルで普通に乗ってましたが、特にトラブルなどはありませんでしたよ。
先にトップギヤが逝かれました。

あくまでも私の場合ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 何も問題ないという人もネットで探すといますね 
私はこれで原付は二台目ですが、1代目の2万キロエアクリ無交換 状態より
二代目八千キロ無交換の方が異様に真っ黒だったんでびびったんです。
ご意見ありがとうございました

K&Nなどでは、フィルターを付けて更に「プリチャージャーカバー」をかぶせるという手もあります。

…が、セッティング等様々な点で私は決しておすすめはしません。
こういうのもあるという程度で理解して下さい。

他社の、波状でない単なるスポンジ状のフィルターの上にかぶせるとおそらくまともに機能しないので、決してしないように。
    • 0
この回答へのお礼

「プリチャージャーカバー」  なんだかストッキングみたいですね。

パワフィルをプリチャージャーカバーで包んでフレームの中に入れたら少しは効果があるかもしれないですね。   回答ありがとうございます。