電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと重い話です
私は10才くらいのとき、
兄から性的にいやなことをされたことがあります。

今でも、思い出したりしてしまいます。

そのせいか分かりませんが、中学くらいから男子と話してはいけないというか、
男子と話している姿を周りに見せたくないという気持ちが強くなり、

自分から異性に話しかけることを避けてきました。

しかし、17歳になった今、気になる異性の人が現れました。
相手は年上です。

今まであんなに異性と関わらないようにしていたのに、

なぜかその人とは話したい、一緒にいたいって
思えます。

自分でも不思議です。

だけどやっぱりあの出来事が頭から離れなくて...

恋愛が、怖いと思ってしまいます。

この恐怖は、なくすことは可能でしょうか?

ちなみにその気になってる人とは、
顔見知り程度の関係です。

A 回答 (3件)

お兄さんみたいな人のほうが少ないんです。


男がみんな、そういうろくでなし、人でなし、じゃないです。

警戒心を持つことそのものは大切。
でも、少しずつでも、話せるといいですね。
好きになることは、素敵なことですから。その気持ちを無理に封じないで。


もし。その男性と親しくなれたら、
「実は少し男の人が怖いの」と軽く打ち明けて、ゆっくり仲良くなれたらいいですね。
がんば。
    • good
    • 1

60のオッチャンですが。


今が、貴女の思春期では無いでしょうか?
辛い、過去の事も多々有るでしょうが、その方と少ずつ時間を掛けてお付き合いすれば良いのでは?
そして、ある程度、気持ちの距離が縮まった頃合いで、辛いと思うけれど、貴女の過去の事を打ち明けて見れば?
一度、勇気を持って、はき出してしまえば、今後の人生、楽になると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

重いんだ・・


ま 忘れてしまいなさいな ま 御用心・・
前へ前へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!