ショボ短歌会

皆さんは子供の頃、やれば出来る子でしたか?
それとも、やっても出来ない子でしたか?

何をやったかは、お任せします。

A 回答 (13件中11~13件)

やらなくても出来る子でした。


中学卒業までは、勉強しなくても成績は良かったです。
ノートはすべての教科まとめて1冊でした。ノートをとるエネルギーを
先生の言うことを聞くことに当てました。
試験前でも勉強せずとも特別奨学生の資格を得ました

高校は地元の進学校だったので、成績はガタ落ち。挫折しましたねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
労少なくして得るものが大きいのは理想です。
>地元の進学校だったので、成績はガタ落ち
知り合いの子供は、まさに私立の進学校に合格して喜んだものの、レベルについていけなくて泣いています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:35

やれば出来る子と言われて育つ子は大概やっても出来ない子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“やれば出来る子なんだから”というのは、叱咤激励とも受け止められますね。
本当かどうかは分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:37

Y・・・やる気が


D・・・でない
K・・・子
でした

何もやらず
何にもやる気が出す
のほほんと過ごしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、Y:やる気が、D:出るまで、K:かなり時間のかかる子でしたね。
今もそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!