アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは子供の頃、やれば出来る子でしたか?
それとも、やっても出来ない子でしたか?

何をやったかは、お任せします。

A 回答 (13件中1~10件)

Y・・・やる気が


D・・・でない
K・・・子
でした

何もやらず
何にもやる気が出す
のほほんと過ごしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、Y:やる気が、D:出るまで、K:かなり時間のかかる子でしたね。
今もそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:39

やれば出来る子と言われて育つ子は大概やっても出来ない子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“やれば出来る子なんだから”というのは、叱咤激励とも受け止められますね。
本当かどうかは分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:37

やらなくても出来る子でした。


中学卒業までは、勉強しなくても成績は良かったです。
ノートはすべての教科まとめて1冊でした。ノートをとるエネルギーを
先生の言うことを聞くことに当てました。
試験前でも勉強せずとも特別奨学生の資格を得ました

高校は地元の進学校だったので、成績はガタ落ち。挫折しましたねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
労少なくして得るものが大きいのは理想です。
>地元の進学校だったので、成績はガタ落ち
知り合いの子供は、まさに私立の進学校に合格して喜んだものの、レベルについていけなくて泣いています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:35

やらない子でしたので・・・・・・笑。

今は「やっても出来ない人」です。やるようになっただけ、成長した・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっても・・ではなくて、それ以前の「やらない子」だったんですね。
では次の成長は、「やったらできた」が目標ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:32

やっても出来ない子でした。


やらないよりは、やった分、少しの成果が出ましたけど、何でも上手いことやる子を見ていて心が折れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やれる子はいつどうやって勉強してるんだろう・・・みたいなところがありましたが、本人は涼しい顔をしていて、なおさら腹が立ちました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:30

できない子…ですね。


どんなに頑張ってもできないものはできない。
正しい頑張り方ってモノがあったのかもしれませんが…。
やればできる子とか言って延々とやらされて、真面目にやらないからだって責められて…。
苛立たしげにこうやればいいって手本見せてくれることもあるんですが、自分がやってることとどう違うのかさっぱりでした。

それの一例はこちらの13
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9173153.html
毎回毎回、泣きそうなの必死に堪えて取り組んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の私の質問ですね。その節はありがとうございました。
で、習字でしたね。覚えていますよ!
これは、私も頑張ってもできなかったなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:28

テスト勉強した分点数が取れたり…などですよね?


やれば出来る子!でしたよ。

しかし普段からクソ真面目に過ごしていたので「やれば」というのは特にありませんでしたね。
普段と違うことをする時はやるまでが遅いので「やれば出来る子」と言えば聞きは言いけれど…という感じに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スタートするまでが長いんですね。
で、いざスタートしたら完璧と・・・
結果がよければ、始まりはどうでもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:22

やらないし、出来ない子でした(^_^;) 特に理数系は悲惨(>_<) なんか、いつもボーッとしてました(^_^;)


でも、海外で育ったから、日本に帰国したら、英語だけは勉強しなくても学年トップ、英語だけで受験も就職も生き抜いて来たようなものです。。今もそれで稼いでるし。それだけは親に感謝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一芸に秀でているならばそれを磨いていくのも手ですね。
結果的に、それがいい方向になっているのですから正解ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 08:29

大人になった今でも「やったら出来るのにナンデせんの?」と時々言われております



成長してないですね…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、周りは認めているんですね!
あとは本人次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 08:26

(勉強)やらなくても、(人並みに)できる子でした。



やらない癖が、大人になっても抜けずにいます。
過去問題集を一回やっただけで、国家試験合格しちゃいました。

そんなんだから、実際にその仕事に就いてから苦労してます。

っていうことは、
やれば、もっとできる子だったんですね。
惜しいことをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらなくてもできるのは、すごいことです・・・
その後の苦労はともかく、素質としては天性かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!