アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の境遇を知っていて、その事を悪く言う人がいます。詳しく書きませんが、例えば母子家庭の子供は育ちが悪いなど。
実に腹が立つのですが、こういう人間の言う事を気にしない方法を身につけたいです。どうすればいいでしょうか。
言い返したり反論したりはできません。

A 回答 (5件)

No1さん、No2さんが、答えを既にだしてくれてますねー^^



相手をひぼう中傷したり、虐める人間には
必ず神様が罰を与えます。必ずです。

会社の人間の親族は自殺しました。
そんなものです。其の人にも直に訪れると思いますよ^^
ーーーー
でも・・・

こころが・・・痛いですよね・・

ほんと、本当に・・・
辛さが・・伝わります。。。


ーーー


でも、言う人間は、
残念ながら・・性格です。
一族の性格なのです。
「止めて下さい」と、言っても聞きません。

それは、「相手」を誹謗中傷して、優越感を得たいから。
また、自分の薄っぺらい「力・権力」を誇示したいからです。
ーーーー

ほんと・・・・
心が小さすぎます。。。
人として、可哀そうすぎますよね。。
一族も同様となると・・・ほんと悲しすぎます。。

ーーーー
でも何とかしたい。という気持ちは痛いほど伝わります。
ーーーー
「気に食わなく、因縁をつけられました。誹謗中傷」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9175838.html
No2で回答いたしております。

上記の人は同じようにfacebookで
嫌がらせを常に受けられていたようです。
ーーーー
勿論、文脈から優しさが伝わるvitoriさんとも状況が違うとは存じております。

ただ、どの様な回答をしても
嫌がらせをする人間は、ずーーーーとします。

だから、仮に止めるとすれば、
「法律の力・弁護士の力」を借りるしかありません。
ーーー
『vitoriさんには、弁護士が付いていて』
『いつでも相談に乗ってくれてて、これ以上やったら?解るよね?』という公式を
加害者に教える方法しかないと、経験上感じます。

ーーーー
No2さんも仰っておりますが、
『最後に…。
母子家庭の子供は育ちが悪い、というのはとんでもない風評被害です。
むしろ母子家庭の子どもは、母親の苦労を知っている分、一般家庭の
子どもより強く育つと思います。子供と相談すると、色々なことが見えてくると思いますよ。

決して諦めないで、最後まで育て切って下さい。』
ーーー
凄く素晴らしい事です。
ほんと、これに尽きると思います。
ーーーー




シングルマザーで「夜の世界」で必死に子育てをしながら
法テラスで、法律にも守られ、保険にもはいり
大切に大切に子育てを頑張っているTV報道も見ました。

ーーーー

人間ってそういう事が普通だと思います。
本当の大人は、
・全力で弱者を守る

ですよね^^    
幸せな未来が直に来る事を祈ってます^^)
お子様とお幸せにです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を落とす事で、自分の力を誇示したかったのですね!分かりました。今までどうして毎日のように何かしら言うんだろうと思ってたのですが。。そうだとしたら、本当に小さい人ですね。
提案頂きましたが、私は気が小さいので、言い返せないんです。法律で守られてるぞ、とか言えないのです。でも回答者さまの言葉で、気が楽になりました。人間が小さすぎますね。その人は。
私は周りに寛容な態度をとりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 23:23

viroriさんが


・迷ったり、
・沈んだり、
・困ったり、
・立ち止まったり

した時には、何時でも構いませんよ^^

ここで呟いてください^^

ーーー
必ずサポートしますし、
誰かしら、聞いている方もいます。

一人では悩まないでくださいね^^
そして
一人は抱え込まないで下さいね^^


悩みながら「竹の様にしなっているこころ」は折れません

ただ、

折れてしまった「こころ」を元に戻す力は、
時間も、気持も相当に必要としますから(←経験上笑

大丈夫、全力で守りますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度のご投稿、そして心温まるお言葉ありがとうございます。また、機会がありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2016/02/16 16:46

あなたが止めてください、というだけ無駄ですよ。

あなたが相手にすればするほど、逆に面白がってからかってきますよ。無視するのが一番いいんだけど、それもできないとなると一寸難しいかも。私だったら言われたら言い返すんだけど、それも言った本人を皆の前で「あっ、今の人明日自殺するそうだから、今のうちに香典やっておきますね。」言われた本人は何て思うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。言い返せないのです。返せば倍になることが分かるから。
そして、私気が弱いのです。harisuさん、強いですね。その強さ、羨ましいです。私も強くなりたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 23:27

母子家庭に対するその様に悪く言う人は、基本的にはその辛さをわかっていません。

何よりも悪く言い過ぎれば「名誉毀損」にもなります。
言う事を気にしない方法は、人の感情それぞれですので一概には
言えません。
基本的には自分のストレス発散方法で、発散させるのが普通です。
もし耐えきれないのであれば、心理カウンセリングを受けると、この先を示して、かつ自分に合うストレス発散方法を教えてくれると思います。

最後に…。
母子家庭の子供は育ちが悪い、というのはとんでもない風評被害です。
むしろ母子家庭の子どもは、母親の苦労を知っている分、一般家庭の
子どもより強く育つと思います。子供と相談すると、色々なことが見えてくると思いますよ。

決して諦めないで、最後まで育て切って下さい。

長文すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその人は毎日ストレスになっています。じょうずに発散しなくてはいけないですね。色々ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 23:15

そういった執着を持つ人とは、まさにあなたと同じか、それに比する辛酸を舐めた類であるか、あるいは身内に似たような例があるということです。


表向き違う素振りを示していても、な~んだ、あたしと同類なんだ、と涼しげに無視するか、適当にあしらっていれば、向こうは勝手に退散するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもは、何か言われても、こういう人もいる、と自分に言い聞かせてるのですが、今日の言われようは、あんまりだったので。。速く退散して欲しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!