プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理不尽なことを部活の顧問に怒られました。どうにかして部活の顧問をクビにしたいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

殴られるくらい悪い事をして、殴らせてから訴える。


顧問どころか、100%教職を追われるでしょう。。。

ただし、その顧問がみんなから嫌われていて、普段から評判の悪い人ならともかく、
多くの人に慕われている場合は、そう云う状況に追い込んだら、あなたもただでは済まないでしょう。
    • good
    • 0

公務員なんでクビにする事はできません

    • good
    • 0

内容を書かないとなんとも。

    • good
    • 0

部活の顧問は誰からの任命を受けてやっているのでしょうか。

校長でしょうかね。顧問をクビにできるのは、その任命責任のある人です。それ以外は、顧問自身が辞表を書いて辞めさせてくれと言わない限り、クビにする手はありません。
    • good
    • 1

「理不尽でること」を客観的に立証して、保護者と一緒に校長なり教頭に申し出ればよいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!