アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中突然失速しアクセルが伝わらず
エンジンが停止しました。

その後かけ直すもアクセルを捻るとバババとつくもののアクセルを戻すとすぐにプスン

何度か試しているとセルも付かなくなりました。

そして、JAFを呼び家に帰宅
電圧は問題なくカチン!と音はしていました。

エンジンポンプかセルの部分の問題か?とのこと。

そこで修理をどこでするか迷っています

京都なのですが
ホンダドリームという大きな?バイクショップか
小さな個人店かで迷っています

単刀直入にどちらが安いですか?

以前何度か個人店ではヤマハのジョグを修理に出したことがあります。

その時はエンジンポンプ?で15000程で代車を貸してくれました

修理に時間がかかりそうな場合は代車を貸してくれる事が重要です。

ホンダでも代車ってあるのでしょうか?

無ければ個人店になります。

どうでしょう( ´・ω・`)

A 回答 (2件)

修理価格なんて見積を取ってみないと比較できません。

両店で同じ修理内容になったと仮定しても、
・工賃の時間単価の設定
・副資材の料金
  使用したパーツクリーナーやグリスなど、どれくらい請求するか
・質問者さんとの親密度・営業上の戦略
  お得意さんなら「数百円以下の端数は割引」「1.2時間かかる見込みだが0.2時間分はオマケしとく」みたいなことが有り得ます。
…によって、最終的な修理料金が変わります。

代車は、代車で事故を起こされるといろいろバイク屋の負担となるので、代車貸し出しをやってない店も少なくないです。小さなバイク屋では無理でしょうね。
それぞれのお店に見積と代車貸し出し有無を確認するしかないです。
    • 0

力が伝わらないだけならベルトが切れているかもしれませんが、エンジン停止はしません(フォルツァでベストを2度切った事が有る経験上)。

セルが利かなくなったのはバッテリー上がり?

現在の車両はレッドバロンで中古で買いましたが(フォルツァ)、ベアリング交換で出した際には台車を出してくれました。
同店舗で買った車体でなくても修理は受けてくれるはずなので、一度相談してみては如何でしょう。因みにレッドバロンはヤマハが大元。店舗数が多いのでネットで引っ掛けると色々と良い事悪い事出て来ますが、気の良い兄ちゃんが集まっているの印象。

街中のバイク屋は買った車体修理が原則。大型車は嫌がられます。小型トラックに積み込むだけでもかなり力が要りますので。
    • 1