アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSWの求人情報を見て、いいなと思った病院に連絡を取ったところ
「書類の選考を行うのでまず履歴書を送ってくれ」と言われ、準備をしていました。

しかし、その病院について大学のキャリアサポートセンターや友人から情報を集めたところ
その病院側の対応の悪さ、評判の悪さを聞き、応募をする気がなくなりました。

この場合、履歴書を送る前に断りの電話を入れるべきなのでしょうか
それとも、一旦履歴書を送ってから面接の連絡を受けた時に断るべきでしょうか

電話をする場合も、事情が事情なのでどういった伝え方をすればいいかわからなくて困っています

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そもそも評判を気にするのであれば、先に評判を調べてから応募すべきですよね。

ただし、私が御質問者の立場ならば、とりあえず面接まで行ってみて、「~~~のような評判がありますが」と、いろいろと病院側についての疑問をどんどんぶつけてみるでしょうね。

面接という場は、自分を売り込む場だけでなく、その会社の経営方針や待遇、職場の雰囲気などについて直接質問してお互いの理解を深め合う場であると、私は認識します。
    • 0

そりゃ直ぐに断りの電話でっせ!

なんで面接受けるつもりが無いのに「連絡を待つ」なんでっか?
無茶苦茶いやみのあんさんになりまっせ!
    • 0

黙って何もしないのも手ですよ。

先方は困りません
    • 0