アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のゲーミングノートPCのことなのですが、ドスパラの中古ゲーミングPCの評判は良いのでしょうか?
というものの、先日知人から、「安く買うなら中古も見てみたら?ドスパラの中古PCは質がいいって言うし」と言われそんなに質がいいのかと思い調べてみたのですが、全然中古の情報が出てこなくてさすがに情報不足になってしまい皆さんの意見を聞きたい次第です。

A 回答 (4件)

ドスパラのゲーム用ノートパソコン 中古は下記になります。

ノートパソコンの中古は沢山ありますが、ゲーム用のものはあまりないようです。
http://used.dospara.co.jp/sale/search.php
→ このページから、上のパソコン → ノートパソコン → 左側のスペックから選ぶで、特徴から選ぶ → ゲームパソコン をクリックすると、ドスパラがネットで扱っているゲーム用ノートパソコンの中古が表示されます。

現時点では、下記が比較的性能が高いようでした。中古ですので、売れてしまうと消えます。
Core i7-4700MQ 2.40GHz、8GB、GeForce GT 740M
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial … ← ¥74,900
Core i5-4210MQ 2.60GHz、8GB、GeForce 940M
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial … ← ¥69,260
Core i7-3720QM 2.6GHz、8GB、GeForce GTX 670M
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial … ← ¥79,800

ドスパラの中古部門では、ドスパラで販売されているものだけではなく、各社のノートパソコンも扱っています。上記には、マウスコンピュータのノートパソコンもありますね。また、ANo.2さんも言われていますが、ゲーム用のノートパソコンは、デスクトップ以上に酷使されている可能性があります。特にGPUチップの発熱が多いのでファンが高速回転し、これらから異音が出ることも考えられます。安いかどうかも、一寸問題です。デスクトップパソコンを置く場所がないのでと言う問題もありますので、そういう場合は、ゲーム用ノートパソコンもありなんですが。まあ、納得して選択されるなら、と言う感じでしょうか。

確かに、GeForce GTX 980Mなどを積んでいるノートであれば、最新のゲームもそこそこプレイできますが、値段もかなり高くなります。それに比べると、上記のノートパソコンのGPUはかなり性能が低いです。PassMarkで調べると、判りますね。
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php ← 「Find Videocard」の欄に"GeForce GTX 980 M"と入力すると検索できます。
GeForce GT 740 スコア=1,574 ← CPUの性能を含めると一番の高性能。
GeForce 940M スコア=904 ← Core i5との組み合わせでそこそこの性能。
GeForce GTX 670M スコア=1,869 ← GPUの性能は一番。
GeForce GTX 980M スコア=5,863 ← 段違いの高性能。発熱も相当。

デスクトップ用で比較すると。
GeForce GTX 980 スコア=9,735 ← ノートパソコン用とは比較になりません。
GeForce GTX 980 Ti スコア=11,588 ← 現在ゲーム用としては最も高性能と思われます。
    • good
    • 1

悪かったら叩かれますから、情報がないなら良いのでは?


と、個人的には思っちゃいますけどね。

ただし、どこのものであろうと中古のHDDは壊れやすいですから、HDDの交換とリカバリが出来ないと厳しいかもですよ。
あと、ノートパソコンの中古だとバッテリは死にかけていると考えておいたほうがいいです.
    • good
    • 0

とても難しいですな。



そもそも、ノートのゲーミングマシンはヘビーユーザーにガッツリ使われたようなマシンの場合、熱によるダメージを非常に多く受けるので、多くの場合故障廃棄か中古として出回っても信頼性を約束できない場合が多いんですな。
(ですから、ゲーミングノートは酷使すると1年程度で壊れるとか、夏によく壊れるというのがよく囁かれています)

そもそも、ノート向けGPUはデスクトップ向けのせいぜい6割程度しか性能が出ないというのが定説なので、海外のLANパーティみたいな文化が発達していない日本では、そういう信頼性や値段の問題も含めてゲーミングノートの需要って低いですし。

ですから、探してもあまり中古が見つからないし、良い悪いで言うとそもそも店を問わずあまりオススメできる品ではないのです。
    • good
    • 1

ありましたよ。

いろんなBTOパソコンが中古ででていますね、
WIN7が多いです。新OSに交換する時期がきても使えそうな、新しめのCPUとグラフィックボードを目安に選んだらいいと思います。
http://used.dospara.co.jp/sale/sale_tokushu.php? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!