プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなショウトメールがきました。dmmコンテンツがあり退会確認が取れないため、料金が発生しております。至急に退会のご連絡をください。変なサイトをクリックした覚えはありますが、連絡先を入れてメールしたりはしてません。このショウトメールも会社名がありません。ほっておいても大丈夫でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

完全無視しましょう。


ついでに削除も。
最近、この手のメールが多発しています。
「料金」という言葉に惑わされず、連絡は一切しない様にしましょう。
    • good
    • 17

詐欺ですから一切無視してください。


ショートメールで勝手に番号打ち込んで返信や連絡があったらもっともらしいことを言って名前や住所を聞きだし、請求するというパターンかと。

ほっておいてください。なんなら着信拒否して消去しましょう。
    • good
    • 45

dmm 退会 請求 迷惑メール


で検索したところ一発でした。
完全なる詐欺メールです。
無視しましょう。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!