プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在コアキシャル2way、16センチのスピーカーをフロントドアに付けています。デッキはSONYのDSO機能(前方定位をデッキで調整できる機能?)の付いたものです。普段はDSOを効かせて聞いているのですが高音(シャカシャカ音)が少し耳障りに感じます。かといってDSOを切ってしまうと音が下がってこもった感じになってしまいます。

高音を少し控えめにしたいのですがどのようにしたらよいか迷っています。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

DSO内蔵機であれば、EQ3かEQ7が内蔵されていると思いますので、高音域を少し押さえてあげれば改善すると思いますよ。


あとは、ラウドネスを効かせているのであればOFFにする、トレブル(TREBLE)調整ができるものであれば少し下げる、などの方法もあります。

参考URL:http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り調整しましたら多少改善しました。難しいですね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/07/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!